アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白について(教習所の先生へ)

教習所の指導員の方を好きになって約1年。
彼40代後半、私は30代です。
バレンタインを機に思いを伝えようか迷っています。
この時期は繁忙期でもあり、日々の仕事で疲れていると思います。そんな時に告白されたらどう感じますか?迷惑ですか?仕事とは別に考えられるものですか?バレンタインというきっかけで伝えようかと思ってます。

真剣に悩んでいます。誹謗中傷はご遠慮願います。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その先生は独身で、私はもう卒業しています。

      補足日時:2019/02/11 22:36
  • 連絡先を交換してて、1対1で会う約束もしました。繁忙期と重なってる事、LINEはしてるけど2人きりで会うのが初めてです。数人で食事は2回程度です。あまりよく知らないまま告白されても困らせてしまうかと不安です。

      補足日時:2019/02/11 22:57
  • ご回答ありがとうございます。
    その彼はバツイチで前妻との間に子供2人います。
    まだ子供も小学生で養育費と自宅のローンもあります。
    やはり友人に話をしても反対されます....。

    あとは相手がどう思うか、そして自分自身ですかね。

    バツがついていると、もう恋愛や結婚に奥手だったりすると聞いたこともありますが、何とも言えないですね。

    まずは自分の気持ちをはっきりさせないと。

      補足日時:2019/02/12 10:32
  • 度重なる親身なご回答、本当にありがとうございます。

    まず今から約10年前に結婚し、5年で離婚。
    本人ではなく共通の知人に聞いた話ですが、離婚理由は前妻の気が強く、言い合いになる事が多い。結局は性格の不一致。子供には会ってないそうです。

    ちなみに前妻も教習生、年齢は彼より一回り以上下。私よりも全然若い方です。

    家のローンは、結婚時に自宅を建て替えした時のものです。その家に今、彼とご両親の3人で暮らしているそうです。

    やっぱりうまくいっても前妻や子供の事も気にしてしまいそうだし、悩む事も多そうな気がします。

    また、独り身の彼は趣味(ちょっとギャンブル)に時間を費やしており、休みの前の日から夜通しやってる事も気になる一部です。結婚したりしたら変わるのかな...?

    やっぱりやめておくのが無難ですかね。

      補足日時:2019/02/12 11:32
  • 色々とご回答ありがとうございました。

    自分で思っていた事をハッキリ仰って頂いてとても晴れた気持ちになりました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2019/02/15 14:38

A 回答 (6件)

No1です。



貴女が遊びなら、良いのでは?

30代からの遊びというのもどうかと思いますが・・・。


でも、結婚相手なら、止めた方が良いですね。

彼の趣味も、ギャンブル依存みたいに思えるし、そういうのって、なおりませんから。

もしも、結婚しても苦労しそうです。

お金がないから、親と同居でしょうし、彼の親御さんも、すぐ介護が必要になるかも?

結婚相手と、遊び相手と違いますよ。

50代の私から、言わせると、時間がもったいないです。

もっと良い相手を見つけてくださいね。
    • good
    • 1

No1です。



補足読みました。

>その彼はバツイチで前妻との間に子供2人います。
まだ子供も小学生で養育費と自宅のローンもあります。
やはり友人に話をしても反対されます....。

そうでしたか?
何で離婚したんでしょうね?

こんなことを言ったらあれかもしれませんが、自動車教習場の先生って、手が早い人もいますから、貴女とつきあったり、結婚しても、また同じことになるのではないですか?
若い子出会いが多いし、そういうきっかけが、あちこちにあるということですね。

私の知り合いに、バツイチと結婚した女性がいました。
前妻さんへの養育費を払うのに必死で、夫婦共働きでしたよ。
生活も苦しかったようで、大変そうでした。

自動車学校の先生って、そんなに高給取りじゃないですよね?
それなのに、前妻さんへ養育費と自宅ローンを払うとなると、あまり残りません。
どうやって生活しているのでしょうね?実家に援助してもらっているのかも?

貴女が一生働いて、彼を養っていくつもりなら、つきあって、結婚も考えられても良いのでは?
でも、子供を考えたり、家が欲しいとなった時・・・2重になってしまうし、どうなんでしょうね???
貴女が子供を産むのをあきらめないといけないかもしれないし(ここ教えてgooでもそんな悩みをたまに目にします)。

30代の恋愛って、結婚も視野に入れた方が良いと私は思うので、苦労するのはどうかと思うし、止めておいた方が良いと思いますよ。

もしも、上手くいって、結婚したとしても、別れる可能性が高いです。

次いきましょうよ。
    • good
    • 0

No1です。



2回目の補足、読みました。

うーん、わかりませんね。

私は、50代女性ですが、

一般的に、40代後半男性は結婚している人が多いので気になっただけですよ。

もしくは、バツが付いている人か?(養育費を払っている人だったり)

40代後半で結婚できていないということは、私の偏見かもしれませんが、

何か?問題があるので、結婚していない可能性が高いです。

貴女が良ければそれでいいのですが・・・。


それと、私の知人女性ですが、教習場の指導員さんとつきあっていたことがあって、

その指導員さんは、色んな女の子とつきあっていたそうです。

全ての指導員さんがそうとは限らないかもしれないけれど・・・。

貴女が幸せになれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

No1です。



もう卒業されているのですね。

受付に行って、「卒業生で、●●先生にお世話になっていたので、お礼をしたいのですが、

ご家族おられましたっけ?お一人でしたっけ?プレゼントを考えたいので、

教えてもらうことできますか?」と言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

No1です。



本当に独身なら良いのでは?

受付の人でも良いから、「あの先生は独身ですか?」って、聞いても良いのでは?
    • good
    • 0

誹謗中傷ではないですが、その彼(40代後半)は、独身なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身です。

お礼日時:2019/02/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!