プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、たびたびお世話になっております。
今回は、いろんな方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。

内容は、題目そのままですが、具体的に記述します。
私(女37歳)と彼(40歳)とは結婚を前提に2年前新築の家を購入し、同居しておりますが、入籍には至っておりません。彼に問題がありまして、キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため、結婚が暗礁にのりあげています。さらに今回、追加で女子アナです。上記の問題については、同居してから知りました。同居前に知っていたら、同居は絶対にしていません。

彼が出張中で、さらに私の出勤時刻がいつもより遅くなった時、突然DVDレコーダーが作動し、何かを録画していました。朝の6時台なので「こんな時間に予約録画が動くのは変だ。レコーダーが壊れたのか?」と思い、その日の夜に、レコーダーの録画一覧等を確認したところ、フジテレビの「めざましテレビ」という番組を「月~金 6:30~7:50」予約していることが判明しました。
私は、朝のニュース番組をワザワザ録画して見る人はいないだろうと思いましたから(どちらかというと流しで見る番組ですよね?)、他の番組と間違って予約したか、リモコン操作を誤ったと考えました。それで、一応、彼に電話で聞いてみました。

その結果、彼は「めざましテレビ」をワザワザ予約録画していたことが解りました。それも番組が見たいのでは無く、特定の女性アナウンサーを見るためです。おそらく、天気予報コーナーの愛○ちゃんという女性だと思います。
ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?マスコミ関係者以外で、朝のニュース番組を毎日録画している人っているんでしょうか?
早速、彼の実母(70歳)に前述を伝えたところ、やはり、女子アナ見たさに朝のニュースを録画するのは常識ではない、そこまで女子アナに固執しても付き合ったり、結婚したりは難しいだろうに・・・と嘆いておりました。

ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の自称うつ病人の世話をするほど、ボランティア精神はありませんので。
みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

うーん…。


質問者さんをせめていらっしゃる方もいらっしゃいますが…。
「気持ち悪い、イヤだ」と思っちゃったら、
もうしょうがないですよねぇ…。

私は「イヤだな」と相手が思い、
それを告げても改善されないというのは
「別れるべきかどうか」の一つの線引きだと思っています。

極端な例をあげますと、風俗通い・浮気を繰り返す夫に対して、
「給料さえ持ってくれば文句は言わぬ」という奥様もいらっしゃるわけですが。

私の友人で、肉体関係のない異性のメル友に、
隠れてメールをする夫を許せない女性がいまして。
彼女が夫に「やめて欲しい」といっても
夫は「肉体関係もないのに目くじらをたてるな」と言い、
メールのやりとりを続けているわけですが、
私はこれ、夫のほうが悪いと思います。

「肉体関係のあるなし」は、夫君の基準であって、
妻である友人の基準では「私に隠れて異性とメールをやりとりすること」が
「許せない基準」なのです。

彼女がそれを告げてもやめない夫君は、
「妻である友人よりメル友が大事なのか?」と私は思ってしまいますね。
その彼女に対して、「厳しすぎる、浮気されたわけでもないのに」と
意見する人がいるのですが、私はナンセンスだと思います。

質問者様のケースもまったく同じで、
あなたが「許せない、別れる」とおっしゃるなら、
もうそうするしかないと思います。
それに対して「あなたは厳しい」と他人が言うのは、
ナンセンス以外のなにものでもないと思いますね…私は。

「なんとかやり直したいと思っている」なら、
「そのくらい目をつぶったら?」というアドバイスもありでしょうけど、
あなたの文面からは、そのラインはとうに超えていると思います。

お家のことは、いろいろと面倒もあるかもしれませんが、
だからといって、精神的な苦痛を味わい続けながら、
今の生活を続けるほうがマシなはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xingjyuさん、大変参考になりました。
まさにその通りです。
浮気の判定は、第三者である者がジャッジするのです。肉体関係があろうが無かろうが、浮気をされた方が浮気と思ったら、それは有罪です。

私が嫌だなと思った事をすぐに止めてくれれば、別れるという話にはなりませんが、彼は絶対に止めませんでした。と言う事は、私を失うよりも、女子アナ録画ビデオ、AVビデオ、キャバクラ女との関係が大事という事になり、「ああ、それなら、私は用無しなんですね」となり、別れ話が出ました。

彼はこの件についても謝る気は無いようなので、私達の関係もここまでで終了となりました。彼が早く出て行ってくれるのを待つだけです。
キャバクラ女が迎えに来てくれないかなあとも思ったりします。

お礼日時:2009/01/24 21:34

こんにちは。

女性です。

お天気お姉さんや、AVならば、見てるだけだし、
目の保養、ちょっとしたスパイス、ってことで、私はokです。

キャバクラ通いは、私はして欲しくはないです。
逆に考えればホストクラブみたいなトコロでしょう?

うちの人は、私と出会ってから、
自分から、キャバクラ通いをやめました。
カモラレ続けない人で良かったです・・

同僚さんで、通い続けている人が居て、
1回5万とか払ったことがあるそうです。
そんなに貢いで、何かいいことあるんでしょうか???

愛ちゃんが見たいと言う心理は、
「癒されたい」からってのもあるのかなぁ?
あの笑顔は可愛いですからね。
まぁ、録画してもOKです。

質問者様は、そんなことより、
他のところがもっと嫌なんですよね。
自分を大事にしてくれないところ、
家事を手伝う時間はないけど、AVを探す時間はあるところ。

結婚しなくて良かったですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakabapasさん、ありがとうございます。
まさにその通りです。
私の事を大切・大事に扱い、きちんと家事をして、その余暇で趣味を楽しむ分には、文句を言ったりしません。義務を果たしてから、権利を主張するのが物事の筋でしょう。彼は権利だけを主張する蛮人です。

wakabapasさんのご主人は良い人ですね。普通は、結婚前にはキャバクラ通いは止めますよね。私の彼の場合は、家を購入し、同居してからキャバクラ女にトチ狂いました。おそらく、無償の家政婦(私)は用意できたから、若くて可愛い恋人を探すためでしょう。キャバクラ女に貢げば、何かかしらの恩恵に預かれるとでも思っているのでしょう。
彼の母は私の話を聞いた時、過酷な絶望感に苛まされたようです。

彼の両親は不憫と思いますが、私は結婚しない選択を選んで正しかったです。

お礼日時:2009/01/25 13:56

20代の既婚男性ですが、男だから男側を擁護するわけではないですが、質問者さんの彼ですが、皆さんの回答にもありますが、それほど、おかしいと思いません。


どちらかというと、質問者さんの方が神経質過ぎるのではないかと感じました。
余計なお世話だと思いますが、もう少し、自分だけの価値観で考えるのではなく、もう少し柔軟に考える必要があるように思います。

ただ、質問者さんが合わないと感じられるなら仕方ありません。結婚する前に発覚してよかったですね。
しかし、これぐらいのことで、あーだ、こーど言っては、結婚相手はなかなか見つからないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zxcvbaby33さん、ありがとうございます。

私は無類の猫好きですが、猫の映像・写真を見たいがために、家事をおろそかにすることはありません。あくまでも、自分の義務を果たした後の余暇で楽しむ物だと考えているからです。
しかし、彼の場合は反対で、女子アナ・AV女優・キャバクラ女を見たいがために家事は後回し、それらが完了した後の残り時間で家事をする、という考えです。結果的に家事をする時間なんてありませんよね。

彼とは価値観はおろか常識さえも異なっていたようです。
入籍する前に発覚して、難を逃れました。

お礼日時:2009/01/25 13:39

どうしていろんな人の意見を聞きたいのか理解に苦しみます。


すでに結論は出ている問題なのに・・・
私の前妻があなたのような方でした。離婚後私は新しい伴侶と平和な暮らしをしています。新しい伴侶はAVの事を、お宝ビデオと呼びます。「いいかげんお宝ビデオ捨てたら?」と掃除のたびに言われます。私は「だってお宝だもん」と返します。伴侶はデイケアをしていて、65~90歳位のご老人をお風呂で洗ったげます。78歳のご老人を洗ってる時、そのご老人は勃起していたそうです。ご老人は「お恥ずかしい」と言ったそうです。伴侶は「私、魅力的すぎだからゴメンね」と言ったそうです。(はっきりいって、ドラえもんです>体型)デイケアですからご老人たちのウンチも手で受け止めます。(トイレまで我慢できない)
あなたは出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ltecさん、ありがとうございます。
彼が、ltecさんの伴侶のような方とめぐり合える事を願っております。

私には福祉・介護系のお仕事は出来ませんね。性格的に向いていないと自覚しています。ちなみに私は、理系の研究職です。

お礼日時:2009/01/25 13:31

女子アナが観たいために録画をする。

--->普通でしょう。
まあ、私は面倒ですのでしませんが、ネットでお気に入りのアナウンサーの写真とかは見ますね。

キャバクラは、ちょっと問題かもしれませんが・・・
キャバクラに行っても金抜かれて終わりですから、そのうち飽きると思いますけど。
AV女優、女子アナくらいなら、普通の男ですよ。

質問者さんも相当神経質ですね。
彼の事を自称鬱病人とかおっしゃるけど、あなたもその気ないですか?
この現代社会で、都会に住んでいたら大なり小なり、過度のストレスで
うつ気がある人は多いと思いますよ。

こんなことで、結婚破談なら、結婚しない方が良いと思います。
37歳で、これが許せないなら、世の中の男の80%くらいはXって感じだと思ってしまいました。

破談にしてとっとと別れた方が賢明ですね。
43歳、既婚、男、獅子座でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nolixさん、ありがとうございます。

彼はネットでは、AV女優DVD検索、美少女フィギア検索ショッピングで忙しいのでしょう。そのため、ワザワザ「めざましテレビ」と「チャンネルロック(TBS、小林まや)」を録画して楽しんでいるようです。
女子アナ物は、ネットショッピングでは売っていないんでしょうかね?

実生活で、私を神経質と言う方はいません。今回の質問の回答者の方達で表現されている方はいらっしゃいますが。
充分な経済力を持っていますので、結婚はしなくても良いと考えています。私の両親も娘は手元に置いておきたいようですしね。

お礼日時:2009/01/25 13:16

面白いから参加させてください。


・・・て冷やかしでなく意見です。

朝のニュース番組って面白いですよね。私は木曜日のジョギングの
コーナーで街のスポットを紹介しながら、なぜか朝っぱらから入浴
シーン。これが水戸黄門の由美かおる的な視聴者サービスで笑えます。

さて、私も甲斐まりえちゃんが好きで、じっくり観ますよ。ビデオには
とりませんけど。

男も女も好みの顔ってありますでしょ。それをじっくり観たいってのは
わかるでしょ。うちの近所の奥さん連中はヨンさまのDVDを廻し観したり
してますし別にめくじらたてる話でもないですよ。

彼は基本的に女好きなんですねぇ。世の中に犬好き、猫好き、クルマ好き
ワイン好き、バー好き、ゴルフ好き、ゲーム好きっていろんな「趣味嗜好」があるけど
女好きってのも、まあひとつのジャンルですね。

趣味ってのは、本気とちがうんです。
野球が趣味なのか職業なのかの差です。
本気で愛するのはカミサン。趣味で目をむけるのが甲斐まりえちゃん。
だって、そのうちまた別のタレントさんや局アナがいいなぁって
思うようになる。だから「趣味」
カミサンには責任かんじるし、それなりに信頼してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibmjanuaryさん、ありがとうございます。

彼もibmjanuaryさんのように、本気と趣味を分けられる人であれば、良かったと思います。そうであれば、私も納得できたと思います。しかし、彼の場合はそうではなく、本気も趣味も一緒ごっちゃで優先順位の高いほうを重要視(大切・大事)しています。
(1)キャバクラ女
(2)女子アナ
(3)AV女優
(4)その他もろもろ・・・
・・・圏外:peropan7(私)

という感じです。
彼は私に対して何も責任など感じていませんし、家政婦としてしか見ていないのでしょう。

お礼日時:2009/01/24 21:22

釣りですよね?



質問文が37歳の大人の女性の感性ではないと思います。
なんだかあなたの方が変質的・・。
私は20代の女ですが、女子アナが好きで録画してなにが変なのですか?
では彼が好きな俳優のドラマを録画してたらホモですか?

真実の話なら、あなたの答えも出ているわけですし男性の母親に告げ口などなさらず黙って別れれば良いのではないですか?

美しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tamaru-88さん、ありがとうございます。
釣り(偽話)であれば、どんなに良かったでしょう・・・。

彼の実母に全てを話したのは、私達が別れる時のショックを和らげるためです。彼の実弟は、34歳の派遣社員で未だに独身です。今のご時勢で、結婚するのは難しい状況でしょう(老両親との同居が必須条件。住宅ローンあり)。彼の親はかなりの高齢ですが、未だに孫の顔はおろか、嫁の顔すら拝んでおりません。私の実両親と比べると不憫でなりません(私以外は全て結婚し、孫5人)。

お礼日時:2009/01/24 21:11

>キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため


これは、とりあえずおいておいて

>女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが

これはあまりにひどい、peropan7様の独断と偏見です。そんなことは決してありません。愛ちゃん見たさに早起きする人もいますよね。こういう偏見をもたれたのはキャバクラ、AVにうつつを抜かすからではないですか?。もっとそちらに目を光らせたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xix00さん、ありがとうございます。
愛ちゃんに執着しているから、変態・変質者と表現している訳ではありません。

彼は、キャバクラ女、AV女優、女子アナの他に、美少女フィギアも集めています。この美少女フィギアは、クイーンズブレードというゲームの
登場人物らしく、巨乳半裸の卑猥なポーズを取っています。その他にも
マクロス、ガンダムの女性登場人物のフィギアも集めており、総数200体以上はあるのでは?
これに、ロリコンが追加したら、まさに変態変質デパートメントです。
性犯罪予備軍と言っても過言ではないでしょう(いや、すでに犯罪者かもしれませんが)。
女子アナだけならまだ許せるかもしれませんが、監視対象物があまりにも多いので、纏めて表現しただけです。
私は女子アナファンを罵倒しているのではありません。

お礼日時:2009/01/24 20:59

録画そのものは、その時間しか出演していないが見たいので録画してみる


そのための機械でもあり非難されることとは思えませんがね。
40歳で そこまでするかしないかは別にして・・
女子アナだろうが女優だろうが 見たけりゃ録画してもいいでしょうに。

>私は彼と結婚する意志はすでにありません
この気持ちありきじゃないですか
ここで、他の人の意見を何のために聞くのでしょう
彼を責めますか?
あえて、結婚する気もない彼の実母(70歳)に、どう言ったかしれませんが
>と嘆いておりました。
とここまでするあなたに 私は正直引きます。
あれこれ責めず、同棲を解消したいとお話ししてお別れになったらどうでしょう。
案外彼も同じ気持ちかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurodai2さん、ありがとうございます。

10代・20代の若者が、好きなタレント見たさに毎日録画しているというのは理解できます。若い頃はいろんな事に一生懸命で、試行錯誤で人生を学んでいく時期だと思うからです。
それが、40歳ですよ。高校生・大学生の子供がいてもおかしくない年齢で、女子アナ見たさに録画とは狂っているとしか思えません。

彼の実母に全てを話したのは、どういう教育・躾をしたのかを確認するためです。幸い、彼の言動については嘆いていらしたので、マトモな教育は受けさせていたようです(それが本人に身についているかどうかの話は別ですが・・・)。また、家まで買っているのに、突然別れる事になったとか言われて卒倒されたら大変です。彼の両親とも高齢で、お二人とも脳卒中経験者ですから、突然の出来事は寿命を縮めることにつながります。

彼は家を出て行くと言ってますから、そのうち同居は解消です。

お礼日時:2009/01/23 22:40

既婚男性です。



>ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、
>変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?

価値観の問題ですが、
全くもって貴女の一方的な意見だと思いますよ。
今の女子アナというのは一種のタレントですから。
好きなタレントを自動で録画して、後で見るだけですから
この件で彼を変質者呼ばわりするのはどうかと思います。

私は女子アナには興味ありませんが、
気になる女優がドラマやバラエティー等に出ていれば録画しますし、
妻も好きな男性ミュージシャンがTVに出ている映像は
事前に調べて欠かさず録画しています。
そういう動機や行動と、一体何が違うのでしょうか?


>彼に問題がありまして、キャバクラの女性や
>AV女優にトチ狂っているため、
>結婚が暗礁にのりあげています。

「AV女優にトチ狂う」というのはどういうことなのでしょうか?
健全な男性であればAVは見るものです。
貴女が毎晩欠かさず彼の性欲の相手をしていれば
AVは必要ないですが、そんなのは体力的にも
生活リズム的にも精神的にも双方無理ですよね?

だから男とは、自分の性欲をある程度は
自分で処理しなければならない生き物です。

その処理方法は、その男の資質や
相手をどう思っているか次第で変わります。

AVで処理するというのは自己完結する、
ある意味一番誠実な処理方法です。
「トチ狂う」というのがどの程度かはわかりませんが、
健全な男ならば、2次元AVを興奮剤の映像と見なして
自己の性欲処理に利用するのは、いたって普通のことです。

AVで我慢できない男は、彼女や奥さんのことを考えずに
自分の性欲処理の欲求のまま、自己中心的な快楽を求めて
キャバクラや風俗や素人等の3次元に手を出すのです。

それでも「AVすら許せない」と貴女がおっしゃるならば、
新築自宅まで購入した結婚前提の男女である、
実質的に妻とも言える立場の貴女が、
彼の性欲を毎晩しっかり処理してあげてくださいね。

パートナーとしての役割を全うしないのに、
男の性欲処理だけを一方的に非難するのは、
あまりにも男という生き物の構造を知らなすぎる無知と言えます。


キャバクラに関しては、
貴女が彼を性欲的にも精神的にも満たしているにも関わらず
他の外の女に現を抜かしているならば、大いに問題アリでしょう。
遊ぶ金があるからキャバクラに行けるのであって、
金を取り上げれば解決しますよ。

ですが、貴女が彼を満たしていないで、
彼が貴女に求めているものを得られないがために、
外の女に逃げているならば、彼は意思が弱いと同時に
貴女にも何かしら原因があるのかもしれません。
そういう状態でキャバクラに行けないように
彼から金を取り上げてしまうと、
今度は金のかからない素人女性に流れるかもしれません。


>みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

70歳のお母様のご意見は全く参考になりません。
ご自分のことですから、彼と話し合って決断してください。

結婚が暗礁に乗り上げているのは、
果たして彼の性癖だけが原因なのでしょうか?
貴女もまた彼を理解することが全く出来ていない気がします。

そして、経緯はともかく
貴女は彼とまだ結婚していないというのは
それはそれでお互いに幸せなことだとも思いました。

ただ個人的に思うのは、新築購入までして一緒に住む二人として
失礼ですが、お二人がこのまま夫婦になっても
うまく行かない気がします。


>ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。
>キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の
>自称うつ病人の世話をするほど、
>ボランティア精神はありませんので。

結婚前提だったのに、同居たった2年で結婚の意思が無いならば、
長い夫婦生活は困難だと思いますので、すぐにでも別れるべきでは?
結婚とはお互いに助け合い、思いやる気持ちが無いのであれば、
遅かれ早かれ破綻するのは目に見えています。

ちなみに貴女は彼のことを
「キャバクラ・AV女優・女子アナ依存・自称うつ病人」と
4つほど酷評していますが、問題なのは
キャバクラと自称うつ病人だけです。

AV女優と女子アナは、
貴女の性格や知識の問題ですので、
そんな彼が気に入らなければ、やめて欲しいと伝え、
貴女が彼を満たしてあげれば解決します。

そういう努力も出来ないほど貴女にはすでに愛が無く、
今までにそういう話し合いもしてもいないならば、
やはり別れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dyapuchiさん、論理的なご意見ありがとうございます。

直接的な表現で申し訳ありませんが、私は彼から「セックスは疲れる」と言われ、それから寝室も別にしております。この言葉は、かなりショックでした。私では、満足できない上にさらに疲れるのですから。

下のお礼にも書いていますが、彼にとって私は家政婦で、恋人・愛人では無かったようです。どうして、彼が私と結婚しようと思ったのは解りませんが、世間的に無難(家柄・職業等)で老親の介護要員・家政婦が必要だったのだろうと思います。
無償の家政婦(←彼の考え) ≠ 恋人・婚約者(←私の考え)
という事なのでしょう。

お礼日時:2009/01/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!