プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私からは送った事になっていて相手には届いてない、気付いてない、なんて都合のいいパターンはあるんでしょうか・・・?
好きな子を食事に誘って、もう5日ほど未読スルーです。食事に誘ったのは初めてですが、今まで普通にLINEしていたのにそれとなく断るでもなく未読無視って辛いですね。

お互い行きつけのバーがあり、そこで知り合い何度も顔を合わせているので一度食事に誘っただけでいきなり、未読無視ってのも驚きましたが、もはや私からLINEを送るべきではないと思い、ブロックされている可能性さえもあるので、この前バーテンダーさんに

「もう来ないかもしれないけど、もし今度あの子が来たら、ごめんって謝っておいてほしい。せっかく遠くから来てるのに、自分のせいであの子がこの店に来づらくなったりするのは嫌だからしばらく俺はこの店控えるよ。お客さん減らしてごめん」 と酔ったのもあり言ってしまいました。

未練がましく、その子のインスタなどを見てしまい一週間前から更新されておらず、「携帯おかしくなったのか」などとも考えましたが確かインスタは特定の相手から更新を視えないようにするのも出来ましたよね? 未読無視などのこの状況は相手が意図しなくても起こり得ると思いますか?

A 回答 (3件)

もし、意図せずにそうなってるのなら、スマホの故障、又はその人の身に何かあったとゆうのが考えられます。

後は、その人に好意を寄せる人が貴方からのLINEの通知を見て勝手に消去。
後は、既読にならない様に内容見て、返事に困って、あえて未読で放置している。
    • 0
この回答へのお礼

質問にある言葉をバーテンダーに言った時、「鬼電とかしたわけじゃないですよね?」と言われ「そんな事してないよ」と言うと「あの子最近そういう事されたって言っていたので」と言われました。それを聞いて以前、彼女自身が「インスタ元彼に乗っ取られた」とか言っていた記憶もあるので、そういうのに巻き込まれる可能性は高めなのかもしれません。そうでない事を祈りますが。

未読辛いですよね。

どちらにせよ、このままモヤっとするなら一回だけ体調など気遣うぐらいのLINEはしても良いかと。。それも未読なら脈ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

インスタもブロックなどされてないようで普通にみれますが、未読は変に考えると心配になってきますね・・・。相手からしたら余計な勘ぐりだと言われそうですが・・・。

私も次回の約束はしてますが今まで来ていた返信が未読3日目でドタキャンにならないか不安になってるので気持ちはわかります。

主観ですがそもそもバーで会う可能性がある人をブロックしないです。会ったら気まずいから。友人らが、気がない男性から積極的にLINEきたら非表示にしてそのまま忘れてる。って言ってました。考えても仕方ないのであなたも非表示にしてしばらく放置してそれでも忘れられないならまた考えればよいんじゃないですか。もしかしたら、具合悪かったり、仕事が忙しくてそんな気分じゃないのかも。本当に人それぞれなので参考までに。
    • 0