プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 SIMフリースマホ(V·Mobile A10 5MP android 7.0)をドコモフォーマSIMで使用しています。
手持ちのガラゲーを通話専用(通話契約のみに変更)、SIMフリースマホ(V·Mobile A10 5MP android 7.0)をデータ専用に使用しようと思い、スマホにDMM SIM(DOCOMOのシールが貼ってあります)を入れてアクセスポイント名をマニュアルどうりに設定し、データー通信はONにしました。
しかしapp permission management is closedと言うメッセージが出て通信が出来ません、。
(念のためアクセスポイント設定をDMMカスタマーで確認しました)
app permission management is closedの設定法方若しくは他の原因を御存知の方御教授お願いします。

A 回答 (6件)

そのスマフォの機種なんですけど・・・・


あまり見かけない名前ですね
ググってみると
https://www.amazon.co.jp/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9 …
こういう機種がヒットしたんですが、これ3G用の機種らしいですね

その『DMM SIM』というのは、3Gの契約なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返答ありがとうございます。
DMMのsimですが、docomo回線使用なのかdocomのシールが貼って有ります、
以前N-04cでフォーマSIM(データーオンリ)として使用していました。

お礼日時:2019/02/14 11:26

今お持ちの機種を調べたのですが以下のようになってます



ネットワークのタイプ
3 G : WCDMA 900 / 2100 MHz
2 G : GSM 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz

僕の知識が正しければこれはフォーマ用の帯域だと思います
格安SIMはフォーマは扱ってないので対応していないものだと想像します

元々フォーマのSIMが入ってたのですよね?
フォーマとLTEは機種も別物ですの駄目じゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御返答ありがとうございます。
DMMのsimですが、docomo回線使用なのかdocomのシールが貼って有ります、
以前N-04cでフォーマSIM(データーオンリ)として使用していました。

お礼日時:2019/02/14 11:26

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBTMNPH/ref=cm_sw …
3 G : WCDMA 900 / 2100 MHz
2Gは日本では使えないので省略。
3.9Gの記載はないので、3G専用モデル??

ドコモのMVNOって、3G/3.9G共通のAPNの場合もあれば、3.9G専用であり3G未対応のAPNもあります。
そして、契約時期によっては、3G未対応の3.9G専用APNになっている場合があります。

”app permission management is closed”って文言だと、こんな情報もあった。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御返答ありがとうございます。
DMMのsimですが、docomo回線使用なのかdocomのシールが貼って有ります、
以前N-04cでフォーマSIM(データーオンリ)として使用していました。

お礼日時:2019/02/14 11:26

そもそも そのモデルは



「技適マーク」を取得してない違法無線機なのですから

日本国内で電波を発した運用を行ってはいけませんよ

使える/使えない どうしたら良いですか?以前の問題です

海外渡航時に利用する為なら保持する価値はありますが

その予定が無いなら単なるゴミですから廃棄してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 11:26

>DMMのsimですが、docomo回線使用なのかdocomのシールが貼って有ります、



ドコモのMVNOは、docomoと同じSIMあるいは、真っ白のSIMかの2種類。
どちらになるかはMVNOにより異なりますね。
DMMモバイルは、ドコモと同じSIMですね。

>N-04cでフォーマSIM(データーオンリ)として使用していました。

すると、3G端末ですから、3GのAPNに対応しており接続出来るってなりますね。

よって、現在の携帯電話の問題となる。
詳しいことは、メーカーに問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
SIMフリースマホ(V·Mobile A10 5MP android 7.0)ですが、DOCOMOのフォーマsimで正常に動きます。
やはり携帯とDMMsimの相性となるのでしょうか。

お礼日時:2019/02/19 18:23

通りすがりに投下


N-04Cは、他の方々がおっしゃる通り、3G(FOMA)の周波数に対応しているスマホです
但し、ドコモブランドの端末なので、LTE(Xi)の契約でも3Gの電波で通信ができる端末でした
ただ、今回はご自身で用意した端末ので、DMMの契約が3Gで無い場合、利用が出来なくても、不思議ではありません
DMMの契約を確認してください
恐らく、LTEまたは4G LTEの契約となっているのでは?

まぁ、技適を取得していない端末は、利用しないにこしたこと無いですけど

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
SIMフリースマホ(V·Mobile A10 5MP android 7.0)ですが、DOCOMOのフォーマsimでは正常に動きます。
やはり携帯とDMMsimの相性となるのでしょうか。
(追伸 DMMsimは3G、4Gの区別なく使えます)

お礼日時:2019/02/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!