プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
半年前から片思いしている男性に今度告白しようと思います。
半年前から知り合い、毎日連絡を取り合って月1〜2回程度ですが遊びに行くようになりました。
一緒にいて気を使わないなあと思い、少し好意を持っていました。3回目に会う頃から相手側から手を繋いできてくれるようになり、帰り際にハグされるようになり余計に意識するようになりました。
欲をいえば、相手から告白してきてほしいと思っています。ですが私から動かないと物事が進まないと最近感じてきました。玉砕覚悟で告白しようと思っていますが、その気持ちに反して玉砕するのは嫌だな、うまく付き合えるといいなという気持ちもあります。
長くなりましたが、男性は女性から告白されて嬉しいものですか?また、女性からの告白で付き合った方はいますか?どんなアプローチを受けましたか?

A 回答 (5件)

このようにどちらかが後一歩踏み出すだけという状態なら、女性からの告白は有りだと思います。

しかし、もう少し待った方が良いのでは?
女性から告白された場合、男性側としてはうれしくないわけじゃないんですが、先を越されたというか抜かったというか俺が言うべきことを言われちゃった感でちょっとした「敗北感」みたいなものを味わうと思います。一言で言えばスッキリしないものが残るのではないでしょうか。
たぶん、あなたは「次回には」と思っているのに対し、彼は「次の次くらいには」と思っているかもしれません。
タイミングのちょっとした違いだけなんだろうと思います。
そういうわけで、あなたが直接告白をするのではなく、彼に告白を促す言い方をすることをお勧めします。
次にハグされた時に「そろそろ言うことがあるんじゃない?」とか「このハグはどういう意味合いなんだろう?」みたいなことを言ってみるわけです。
それで彼が告白の言葉を言ってくれれば万々歳なわけです。
もし、「え? なんのこと?」みたいな反応だったら「なんでもない」と誤魔化して何も無かったように振る舞えば良い。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングって難しいですね。促しですか、なかなか難しそうですが参考にさせてもらいます!

玉砕だなんて。

お互いに好きな事を徐々に気が付いて行けば良いと思いますよ。
「あ、今日はこんな良い所見付けたぁ。」
「今日も。」
「先週より好きになっているなぁ。」
「(相手の)こういう所って凄く良いなぁ。」
「私が反対の立場だったらどうしたかなぁ。」
「なんかもう離れられないなぁ。」
「今日、こういうことでキュンとしたなぁ。見直したよ。」
「こうされたら私嬉しいから、今度こうしよぉ。」
とかね。
    • 0
この回答へのお礼

いい関係になりそうなやりとりですね!参考にさせてもらいます!

この感じなら、彼はアナタに好意を持っている様に感じます。

告白はありですが、少しじらして、彼から告白させてはどうでしょう。
また、今度ハグをして来たら、
「私の事、好き?」
と、聞いてみるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなテクニックもあるのですね!ちょっと遠回しに聞いて、反応がないようなら自分からアタックしてみます。

なんか微妙。

うまく言えないけど、あなたの文章を見てそう思いました。

>私から動かないと物事が進まないと最近感じてきました。
そうですね。そう思います。

告白せずとも、別の行動で物事を進めるのは簡単にできると思います。

>欲をいえば、相手から告白してきてほしいと思っています。

そうなるようにすればいいと思います。

普段はそういうのはテクニックみたいでいやなのですが、流れとして、手をつないだり、ハグ、、ときたら彼が告白してくるのが流れとして自然だと思いませんか?
そうならない理由の一つにあなたの行動があると思います。

そのままキスなりそれ以上なりなっていったとしたら、あなたって単に貞操感のない女ですよ。安いってこと。
「手を繋いできてくれるようになり」「ハグされるようになり」と喜んでいるところじゃないと思うのだけど。

突っぱねるところでしょ?「付き合っているわけじゃないのだから、そういうのはなんか違う」と。

次デートしてハグしてきたときにそう言ってみたら「やっぱり思うのだけど、、」とか「そのこと自体はうれしいけど」というような言葉の後に、先ほどのことを言えばいいと思います。それでもなお彼が動かないのなら、考えたほうが良いと思います。あなたの気持ちは考えてくれないということですから。

関係性に応じた線引きって大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言われてハッとしました。たしかにそうですよね。
今度はっきりと聞いてみます。

告白するのも、男女平等の時代です。

告白されて、嬉しいかどうかも、男女平等です。
告白は、単なるきっかけに過ぎません。
大切なのは、その先です。
手前で躊躇していては何も始まりません。
前進あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、手前で躊躇っていては成せることも成せないかもしれないですね!ありがとうございます。