電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、突然ですが自分が本気で美人だと思います。

小さい頃から周りの人にちやほやされてきました。いつもかわいいかわいいと言われてたので物心ついた時から自分は美人だと思ってます。

しかし最近友達が自分の事を美人だと思ってる人は性格が悪いと話していました。調べてみるとほとんどのサイトで「自分がかわいいと思ってる女は性格が悪い」という結論でした。

確かに自分で自分のことを美人だと思ってますがサイトに書いてあったような自分より劣った容姿の人を馬鹿にした記憶はありません。男性に媚を売るのもあまり好きではありません。この顔に産んでくれた両親と私にかわいいと言ってくれる人には毎日とても感謝しています。

果たして「自分のことを美人だと思うこと」は悪なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そう思う事は良い事です



性格が悪い、なんて言う奴・・・‥嫉妬だろう
どんだけの美人か知らんが、他人は、おせいじを言うからな、
乗せられるアホにならんようにしないとね

しかし、誰にでも言える事は
ハッタリでも良い、見せかけでも良い
本当は大した事ないんだけど、私は大したもんだ
と、思い込む事大事なのです
自信につながる

その逆の、私ダメダメダメダメ、
本当にダメになる

しかし、容姿だけでは、幸福になれんけどね
容姿は幸福の条件の、はるか下の方ですから

教養が、人格が磨かれれば、更に輝く

余計な事かもしれないが
顔は自分で責任を負わなければならない
つまり
若いうちは分からないが
その人の性格が顔を作るのです
どんなに美人でも、その内面が表情に現れてしまう

ヤクザやチンピラはそれなりの顔になる
    • good
    • 0

笑っちゃうことに指原莉乃は


「私は大分のトップクラスの美人だから、上京してもモテモテ。」と
勘違いしていたそうです。
大分でも全国放送のテレビ番組は映ると思うのだが。

>果たして「自分のことを美人だと思うこと」は悪なのでしょうか?
 客観的な判断能力が欠けているかも知れません。
    • good
    • 2

性格が悪いってよりもナルシストって基本好かれないから気をつけた方がいいよ。

やっぱ謙虚さがあるのとないのとで印象も変わるし美人だから成功する人生を遅れれとも限らない。あなたの過信する考えは身を滅ぼす確率があります。
自分のことを美人と思うことは悪ではないがそれを盾に偉そうな態度をとったりひとにやさしくできないとなると悪。ただ、自分に自信のないのもあまり魅力的ではないので、現実的に美人な方だけど、完璧ではない思ってらのが一番じゃない?
    • good
    • 0

性格や普段考えている事って顔や雰囲気や目の動き、仕草に出るんですよね。


実際にド級の美人でも自分の可愛いさを理解し、自分の美意識に達しない人の事をうわぁ...みたいに感じているであろう女性には総じてどうしても謙虚さと聡明さ、奥ゆかしさを残念ながら本当に感じませんね。
人を下げて自分を上げる。そうして過ごしている方が非常に多く、それらを簡単に一括りにして性格が悪いって言われてるんだと思う。
    • good
    • 0

自分のことを客観的に見られるのはすごいと思います。

    • good
    • 1

私が見聞きしてきたことからすると、ちょっとニュアンスが違うのですが。


美人は子供の頃から周囲に優遇されて生きてきます。
これはいい悪いという話ではなく、世の中では当たり前なことです。
宝石や貴金属が高額で取引されるとか、美術品を美術館に行ってチケットを買って見るとか、それに近いことです。
そして常に優遇されて生きてきた人の多くは、優遇されることを当たり前と思うようになります。
「私を優先して、あなたは譲りなさい」という無言の圧力を感じることもあります。
もちろん全員ではないですけど、そう思ったことは多々あります。
そういうことを言っているのではないでしょうか。

そして当然、ルックスの悪い人は差別されて生きてきます。
    • good
    • 0

あなたは別として、たいして美人てもなく、或いはむしろ不美人の人が自分は美人だと思ってたり、自分ではっきり言っている女性を何人か見て来ましたが、この人の鏡は歪んでて正確な姿を写せないんだなとか、美的感覚が低レベルなんだなと思いました。


救いようがなかったのは、僕の身内が「みったくない女だなあ!」と言っていた女性が自分では綺麗だと思っているらしく、さらに性格もいただけない人がいました。
美人=性格が悪い というのは、天狗になっているケースが非常に高い割合だということだと思います。
    • good
    • 0

自分が美人と思う事は、頭いい、性格いい、仕事出来る、家柄がいい、スタイルいい、 と変わらないんじゃないの?それが


前向きになる材料になるなら 大いに活用するべし!
    • good
    • 1

自分の顔が好きな人は


みなさん美人、男性ならイケメンです

評価は他人が決めることですので
自分から美人というのは
自分の顔が好きだということだけです

性格が悪いのではなく
判断を間違っているということです
    • good
    • 0

悪かは分からないですが、ちょっと引きはしますね。

ただ、明るいキャラなら許せたりしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています