電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、突然ですが自分が本気で美人だと思います。

小さい頃から周りの人にちやほやされてきました。いつもかわいいかわいいと言われてたので物心ついた時から自分は美人だと思ってます。

しかし最近友達が自分の事を美人だと思ってる人は性格が悪いと話していました。調べてみるとほとんどのサイトで「自分がかわいいと思ってる女は性格が悪い」という結論でした。

確かに自分で自分のことを美人だと思ってますがサイトに書いてあったような自分より劣った容姿の人を馬鹿にした記憶はありません。男性に媚を売るのもあまり好きではありません。この顔に産んでくれた両親と私にかわいいと言ってくれる人には毎日とても感謝しています。

果たして「自分のことを美人だと思うこと」は悪なのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

思うだけなら大丈夫悪では無いです。

周りから言われるくらい美しいものなら大丈夫ですよ。もっとアピールしましょう
    • good
    • 0

毎日顔見て感謝する、って不思議です。


それは整形女の言い種ですよ
生まれた時から当たり前に美人なら美人の顔に見飽きてると思うので感謝する事もなく、前日との近いを感じるだけです。

考えられるのはあなたがかなりのナルシストなのではないでしょうか?
ナルシストはそれを売り物にする商売、モデル、タレントにでもならない限り
その事ばかり考えて周りと上手くやっていけない、使えない人が多いです。
昔の職場に一人いて目の下クマができるから残業拒否エアコンが当たる席は肌が乾燥するから嫌、写真に写るのは必ず定位置、むくみが酷いから会社休む、持ち回りのコップ洗いも手が荒れるからイヤ等とても迷惑でした。

周りとうまくやれて、一人で鏡見てニヤニヤしてるだけならいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

悪ではないです。


むしろ基本的には自己評価が高いことは良いことです。

「自分より劣った容姿」「男性に媚を売らない」「かわいいと言ってくれる人に感謝」がブスから見ると最悪なんだと思います。

ブスは自分より劣った容姿が少数ですので馬鹿にしたことがないという発想すらないですし、ブスも男に媚を売らないと言いますが、ブス女の長所は媚を売ってくれるところです。そして感謝もなにも、まずかわいいと言ってもらえません。

この悲しみを全く理解しないで、遺伝子情報の違いだけで堂々と胸を張って私の美人は悪いのか?という美人がどう思うかということです。

マリーアントワネットの「パンがなければ、ケーキを食べれば?」に抱く善悪感情と似ているのです。
    • good
    • 1

悪くはないと思います。


本当のことだからそれでいいんじゃない?世の中容姿で特する人沢山いますよ。後は運や環境、容姿がいくら良くても、生まれ持ってのお金持ちに追いつくのは難しいし、本当に運のいい奴に追いつくのも難しい。容姿がいいのだからそれを充分利用して生きて行けばいいと思います。
    • good
    • 0

まったく悪ではないと思います。



自分で美人だと思っていることを周囲に悟られてしまうと感じが悪い、
あるいは自分は美人だと公言してしまう人は自慢げで感じが悪い、
だから性格が悪いと思われる、というだけです。

美人なのに美人だと思わない方がかえっておかしいです。
富士山のようなキレイな景色を見てキレイだと思わない人はいないでしょう。
それをキレイだと思わないとしたら、思わない人の方が頭がおかしいです。

自分を美人だと思うことはまったくおかしくありませんが、
そのお気持ちはそっと胸にしまっておいて、
人から「美人ですね」って言われても「いえいえ」とか「そんなことおっしゃっていただいてうれしいです」などと返すことが大切です。
その程度のマナーさえあればいいのです。
    • good
    • 0

>果たして「自分のことを美人だと思うこと」は悪なのでしょうか?


良いことだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています