アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望しております。

昨晩深夜2時過ぎにタイミングを取りました。

今日病院で卵胞チェックをしてもらったら、昨日排卵した可能性が高いと言われました。
もちろん何時に排卵したかなどは分かりませんよね。

精子は射精してから6時間近く立たないと受精能力は出ないと聞きました。

タイミング的にはギリギリでしたかね?
ちょっと遅かったかなーとかって、ありますか?

※先生に聞けば良かったのに!等の厳しいコメントはすみません。

先生に質問したけれど「んー。そればかりは、何ともね〜」と言われてしまい、それ以上質問出来ませんでした。

フーナーテストで、精子は沢山いたそうです。

A 回答 (3件)

六時間も経過すれば精子の受精能力が増加するどころか精子の死滅や減少で数は極端に下がるんですけど、

膣内から子宮へ侵入して卵管を泳ぎ昇って、受精に適した個所で卵子を待つ訳なんで、
人間の尺度で言えば、東京静岡くらいを20分ほどで到達だとか、
運良く受精しても、一週間余り掛けて子宮へ辿り着いて、
内膜へ上手く着床出来なければ妊娠には至りません、

受精出来たか!、上手く着床出来たか?、なんかは暗闇の中での話なんで誰にも解る事は無いですよ、

三週間余りを経過後に検査薬を使えば、上手く着床して妊娠が確定すればホルモンが分泌されだして、検査薬が其れに反応して陽性反応を示して呉れます、

其までは只管祈るのみですね。
    • 0

待つしかないですね。

上手くいくといいですね!
    • 0

何時に排卵したかは医師さえ分からないです。

間に合ったかも知れないし、間に合ってないかも知れないと想像以上の答えは出ません。

月に1回のチャンスしかないのではないなら、排卵日近くになったらコンスタントに行為を行う方が良いとしか言えないですね。
回数が少ないなら排卵検査薬も使う事も考える方が良いですが、そもそもセックスの回数が少なく、年齢的にも急ぐ段階なら、早めのステップアップも必要でしょう。
    • 0