単二電池

映画館のチケットについてです。

映画の席をクレカ支払いで予約したのですが、当日になって時間を勘違いしてしまい予約した回の上映が見れなくなってしまいました。
その際、席を予約した時点でチケットを発券していようが、いなかろうが料金が発生するのでしょうか。もしくは、会場に行ってチケットを発券した段階で支払いが発生するのでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

予約を規定の時間内にキャンセルしないかぎり、料金支払いは発生します。

そうでないと、予約で席を押さえて放置すること認めることになります。
他の人がチケットを取れず、迷惑します。

ホテル業界でいうところの「ノーショー」が無料でできたら、映画館はつぶれるでしょう。
ホテルの「ノーショー」(現れない)は1泊分の宿泊費を徴収されます。

もし、「上映〇時間前までに発見しない場合はキャンセルとみなします」といった規定があれば、自動的にキャンセルになり支払いはないでしょう。

その映画館に電話するか、予約サイトの規約を確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
私が100%悪いのはわかっていたので、どういう結果になってもしょうがないとは思いつつ、ダメ元で連絡してみたら後日に特別に振り替えてくださるという事になりました。
ありがとうございました。