アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Docomoが20日より中古ショップから購入した端末のSimロック解除にも対応するとのことです
ヽ(=´▽`=)ノ

これを皮切りに他の大手2社も解除対応すると思いますか?

また、全キャリアSimロック解除対応したら、解除しますか?格安Simへ変更しますか?

A 回答 (6件)

毎日身に着ける物、持つ物を中古で買いたいと思わないので僕にとってはどうでもいい話ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ

お礼日時:2019/02/16 21:43

そんな事しなくても使える端末を中古で購入してます。


なので解除の必要はありません。
格安SIMは数年前から使用中。

単純に「これ他社でも使えるようになるのか!」と誤解されるような質問はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単純に「これ他社でも使えるようになるのか!」と誤解されるような質問はやめたほうが良いと思います。

この回答の意味はどういうことですか?
Band1は大手3キャリア共通ですから、どれでも使えますよ。国内販売されているスマホでBand1非対応のものはありませんから

お礼日時:2019/02/16 21:45

格安simは各キャリア傘下の物なら


ロック掛かっても使えるし

Simロック解除されても
スマホそのものが周波数、バンドに
対応していなければロックが外れても
使えないsimは使えない

キャリアの余計なアプリの足かせの無い
SIMフリー端末が3~4年前からあるので
キャリア端末を選ぶ意味も少ない
性能も容量もキャリアを凌駕してるし
割と安価だし、今更戻れないって感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Simロック解除されても
スマホそのものが周波数、バンドに
対応していなければロックが外れても
使えないsimは使えない

Xperia、Galaxyであれば、ファームウェア(ROM)入れかえ可能なので、(潜在的な)周波数開放は可能ですけどね

お礼日時:2019/02/16 21:47

ドコモがSIMロックの解除を初めても、KDDI・沖縄セルラーは行わなかったし、ソフトバンクは一部機種だけしかSIMロックの解除を行わなかった。


この過去がありますからね・・・

KDDIは、中古のSIMロック解除を行っていましたけども、SIMロックの解除を行わないように変更したので、また変更する可能性はあるけども。

SIMロックの解除が出来たとしても、ソフトバンクの端末は使いたいとは思わない。au版は、iPhone以外はKDDIとKDDIのMVNO以外だと使い物にならないからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>au版は、iPhone以外はKDDIとKDDIのMVNO以外だと使い物にならないからね・・・

先の方のお礼にも書きましたが、別キャリアのROMを焼けば、高速通信できますけどね。
また単に塞がれているだけで、本来そのBandをもっているのであれば、NANDで書き換えもできますけど

お礼日時:2019/02/16 21:49

どこに4G端末限定だと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきから回答になってませんね。
タイトル見て考えりゃわかるでしょ

お礼日時:2019/02/16 23:01

>解除しますか?


解除して、他社SIMを使っていた物です。

使い勝手が非常に悪い。
「元々の通信会社のアプリがアンインストールできない」

>格安Simへ変更しますか?
変更しました。新品の機種を買って。

機種メーカの内容を「改造(ソフト変更含め)」して使おうとは思わない。
焼くだとか、書き換えとかの製品を信用していない。

スマホを中古で買う人の気持ちが理解できない。

>大手2社も解除対応すると思いますか?
思いません。売ってしまった過去のものに、価値は無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>機種メーカの内容を「改造(ソフト変更含め)」して使おうとは思わない。
焼くだとか、書き換えとかの製品を信用していない。

この点に関してですが、公式が出しているロムだとしてもですか?
例えばXperiaならSony、GalaxyならSAMSUNGが公式ページにて自社Romを配布しております。

焼くというのはパソコンに例えて言うならば、windows7のパソコンにWindows10のソフトウェアを買ってきてOSをインストールするのとほぼ同じ行為ですよ?

お礼日時:2019/02/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!