アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。
その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで
有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。
(TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。)

そこでちかじか利用しようと思っているのですが、
利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので
出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。

もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが
・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?
 (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・)
・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は?

通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、
ムリでしょうか?

A 回答 (2件)

パスポートの変更は手数料200円と正規料金の差額で変更出来ますが、変更場所は現地のチケットブースだけだったと思いますよ。

変更すると変更した日にちから1年間有効のパスポートになります。

多分、両パーク共通のパスポートには出来ないと思います。

一応、パスポート変更等の問い合わせ先を載せておきますね。↓

■東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 045-683-3777
(ご案内時間は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの開園時間内になります。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
すでに変更をしましたが、報告まで。

>変更場所は現地のチケットブースだけだったと思いますよ。

オフィシャルホテルにまずは荷物を預けに行くので
その時に変更出来ればと思ったのですが
やはりチケットブース以外では変更出来ませんでした。。。。

チケットブースがすごい列だったのでダメモトで
ゲストリレーションズ(カナ?パークゲート左横にある前売りチケット売り場)に
並んでみたら出来ました!!!!
マジックキングダム料金にもここで出来たので、
チケットブースに並ぶ事なくちょっとの待ち時間ですみました。

>多分、両パーク共通のパスポートには出来ないと思います。

入場制限時は利用出来ないという前提で(?)
日付&パークのオープンチケットに変更出来ました。
ですが、マジックキングダムのオープンチケットは発行していないという事で
とりあえず通常料金との差額と日付変更手数料を支払い、
マジックキングダム料金で入園したい場合は
当日チケットブースで差額の400円を払戻ししてもらってくださいと言われました。。。。

メンドクサイですね。。。。(>_<)

チケットの変更場所は現地以外はよくわからないのですが、日付指定なし、パーク指定なしのチケットに変更する事は可能です。

(いわゆるオープン券というやつ)。当日パークを決めることができます。その場合も日付変更手数料と差額が必要です。
現地での変更でしたら、事前に変更する事はできます。
ただし、オープン券の場合は入場制限時は入れませんので、混雑日は開園前にいかなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。
すでに変更をしましたが、報告まで。

>日付指定なし、パーク指定なしのチケットに変更する事は可能です。(いわゆるオープン券というやつ)。
>ただし、オープン券の場合は入場制限時は入れませんので、混雑日は開園前にいかなくてはいけません。

入場制限時は利用出来ないという前提で(?)
日付&パークのオープンチケットに変更出来ました。
ですが、マジックキングダムのオープンチケットは発行していないという事で
とりあえず通常料金との差額と日付変更手数料を支払い、
マジックキングダム料金で入園したい場合は
当日チケットブースで差額の400円を払戻ししてもらってくださいと言われました。。。。

メンドクサイですね。。。。(>_<)