プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像ありです!鼻の角質について

高校からずっと鼻の角質が酷くて今もこの様な状態です。34歳です。病院、美容外科沢山通院しましたし、血液検査もしましたが、原因は不明。結局は元通り…ピーリングなどはしていません。

この鼻にずっと悩まされて男性とも顔を見て喋れません。ずっとマスクをしています。
もう彼氏も結婚も出来ないのではと、この鼻を見たら引くのではと思い前向きになれません。
私と同じ様な状態になった方で改善された方、なぜこの様になるのか原因を教えて頂きたいです。
女なので、泣きたいくらい辛いです。
よろしくお願いします。

「画像ありです!鼻の角質について 高校から」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科や美容クリニック行かれた事ありますか?!


自分でどうにもならない、、ならクリニックに頼るしかないかもしれません!!
私も毛穴はコンプレックスですが、保湿をしっかりしていると毛穴が目立たなくなります。そしてクリニックのエステしてます。
市販のではどうにもならない時は、美容のプロにお任せするしかないと思います!
女性との事なので、この機会に美容クリニック等で相談されてはいかがですか?

デパコスや安いスキンケア等色々ありますが、やはり効果があるのは美容を専門とするクリニックから出されているスキンケアです。ピーリングもされた事ないとの事で肌の生まれ変わり(ターンオーバー)もあまり出来てない気がするので一回するだけでもかなりスッキリ詰まりがとれて改善すると思います!!!

すいません。美容外科通われてるんですね。
ピーリングはおススメです。

あと、私個人のおススメですがエンビロンというシリーズがクリニックから出されてますがこのシリーズはかなり効果ありました。良かったら見てみてください(^^)

私自身、かなり美容オタクというか美容好きで最近はスキンケアに力を入れてるので個人的におススメを書いてみました。参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 0

凄い...角質の上に角質が乗ってる...!


ターンオーバーが早すぎるんですかね...?!
鼻なら毎日優しいタイプのピーリングをしても平気だと思いますけど...私は黒ずみのために毎日使っても鼻だけは荒れた事がないので汗

運動はされないんですか?
厳しいのならお風呂に浸かりながら傘を差して毎日サウナ状態にして鼻に汗をかかせるとか...?

既に実行済みかもですが、応援したくて顔てみました...!
    • good
    • 1

はじめまして。

普段のスキンケアはどのような方法ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は朝晩の洗顔とジェルを付けるだけのシンプルなお手入れを3年程続けています。
宇津木式を試してみたいけど…上手くいくか不安です。

お礼日時:2019/02/25 21:55

シンプルケアというのは確かに必要な場合があるのですが、肌質や状態によっては合う合わないがあります。



恐らく皮脂分泌が過剰な事と、洗顔などでしっかり汚れや皮脂が取れておらず、保湿ケアも不十分なのかと。
年齢を重ねている事で肌質は変わっていきますよ。

このタイプの肌質は肌断食などを行っても過剰な皮脂分泌で更に状態は悪化するだろうと思います。

肌断食も肌質や状態によってはうまくいく事もありますが、開始時期など判断をあやまると状態が悪化する事もあります。

お気をつけ下さい。

朝晩の洗顔自体も肌に負担をかけながら洗顔をおこなえば皮脂は過剰に分泌します。
乾燥を引き起こし、皮脂量が過剰になる事もあります。

肌の水分量と油分量のバランスを整える為に、しっかり化粧水で水分を補給し、油分も適度に与え正しいスキンケアを行って下さい。

何もしないケアが全てではありません。
肌質は一人一人違う、ケア方法も向き不向き、合う合わないがあるという事と自分の肌質をしっかり理解する事も必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!