これ何て呼びますか

利用しているドラッグストアの店員がやる気ないバイトばかりです。

今はどこもこんな子達が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブラック企業じゃないんだから


何でも下っ端の所為にしたらダメです
普通の企業なら、下っ端のミスや不手際は上司の責任です

下っ端である一店員がそうなっているならば
上司が教育をしっかりしていないのでしょう
この場合、恥ずべきはバイトを雇っている側ですから
文句をいうならそちらへどうぞ 
ただ、改善されるかどうかは上司の腕次第です

良い上司(店長等)の元では
例え安月給でもそれなりにやる気溢れる人が育つし
笑顔でしっかり対応してくれる店員がいると思いますよ
何でもやり方次第です 勿論最低限のお給料を払った上で、ですけど

あとは既出だけどよっぽど給料が低いとかですね
最低賃金辺りの人に、やる気を持たせるのはやはり難しい話です
働いても働いても大したお給料を貰えないのではね
どこにモチベーション持ってくの?ってなるんでしょう

逆にお給料と仕事のバランスが適正でちゃんと出してくれるお店は
店員さんがバイトだろうが派遣だろうが正社員だろうが、
丁寧かつ親切な方々ばかりです
これは本当ですよ、全っ然違います
賃金が良ければ(または店員への待遇が良ければ)
バイトでも「ずっとここで働きたい」と思うので
自然と良い接客をするようになるんです 
接客に限らずどんな企業でもこういう事が企業全体を良くします

「接客してる以上どんな賃金でもニコニコ丁寧にしろ」はただの暴論です

「(最低賃金でも)ニコニコの人もいるでしょ」と言うのは
その人が単に割り切って出来る例外の人というだけで
全員に求めるのは間違いです
    • good
    • 0

いいえ


給料安いのに、朝から晩まで、こき使われてるので嫌気がさしてるんでしょうね

ちゃんと給料の出るバイトなら、みんな元気ですよ
    • good
    • 0

朝のコーヒーショップのモーニングの時間の店員なんて、無愛想で注文間違えて汚れ物がたまりまくって、利用客みんなこれから急いでるときに行列って殺意めばえますよ。


コーヒーの味すらしなくなります。
    • good
    • 0

店舗によりますよね。

今日行ったダイソーのお姉さんは、やる気満々で笑顔対応で驚きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!