プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレイアニメで2人(?)のキャラクターの
話す言葉がモニョモニョ言っていて
よく分からないものがあったと思うんです。
(たぶんNHKで放送されていたと思います。)

もう一度見てみたいのですが、
どうしてもアニメの題名が分かりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「話す言葉がモニョモニョ」というキーワードで


私が思い出したのは↓でした。
http://www.yy-kids.com/plonster.html

NHKじゃなくポンキッキだったと思うので
違うかも…。

参考URL:http://www.yy-kids.com/plonster.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですっ!!!!!
もうずっとずっと探していて友達に聞いても誰も知らないし
半分以上諦めてました!
gammo194さん、本当に本当にありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2004/11/25 17:33

こんばんは。



NHKとクレイ・・で思い出したのが、「おーい、はに丸」なんですが・。違いますよね??アニメではなかったし・・。

お探しのものがみつかるといいですね。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/hanimaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お探しのものがみつかるといいですね。
ありがとうございます。見つかりました(^-^)

「おーい、はに丸」も懐かしいですね~
久しぶりに見てみたくなりました!

お礼日時:2004/11/25 17:37

NHKのクレイアニメといえば



「ニョッキ!」

というカラフルなアオムシものを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ニョッキ!」も大好きです!かわいいですよね(^-^)
今回探していたのは「プロンスター」というクレイアニメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 18:07

イタリアのアニメ「Red & Blue」だと思います。



ネコのクレイアニメ「Mio & Mao」砂絵のアニメ「AEIOU」アヒルとカエルの折り紙アニメ「Quaq Quao」とともに「おかあさんといっしょ」で79年から81年まで放映されていました。

製作会社がPMBB。作者はピエロ・バルベッティ(Piero Barbetti)という人のようです。

この人のクレイアニメは後にヤクルトミルミルのCMでも使われてました。

「Red & Blue」の画像は見つからなかったのですが「Mio & Mao」の画像とテーマ曲はありました。ご参考まで。
http://www.mp-studio.com/top80/tv80s/series_tv/s …
http://www.emissions.ca/media.php?Emission=159&M …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回探していたのは「プロンスター」だったのですが
「おかあさんといっしょ」をよく見ていたので
「Red & Blue」もきっと見た事があるはずです。

ぜひ見てみたいと思います!
とても詳しいご説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!