アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルガレムマークツーのプラモデルが欲しいと言われたので、どうせ車か何かだろう、マークⅡとか言ってるしとたかをくくって帰って早速ググったら該当なし
似たような名前が候補に出ていたので聞き違えたかと見てみるとガンダムみたいなロボット

彼氏はアニヲタきめえwwwアニメ見るとか現実逃避生きる価値無しwwwとか言ってたし(そのくせ漫画はよく読む)しかもこのロボットの作品を見てみると、どっちも生まれていない時に放送されたアニメだからまず違う

かといって聞き返したいが、彼氏は人がよくする耳に手を当てて、あ?みたいな歪んだ顔が相手に掴み掛かる位大嫌いで、ごめんもう一回言ってと言っても、俺の話を聞いてなかったということか?俺は同じ事を2回言わない主義だとか言って絶対教えてくれません、しかも滑舌が悪いからたまに何言ってるのか分かりませんが、聞き取れて分かる部分を繋いで推測して理解してます

エルガレムマークⅡってエルガイムマークⅡというロボットで合っているのでしょうか?
それともそんな外国車があるのでしょうか?
昔のロボットを欲しがるとは到底思えません

A 回答 (3件)

エルガイムMk-Ⅱ

というロボットですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロボットでしたか、聞き違えたようです回答ありがとうございます

最初の1行目を読んでる時点でエルガイムじゃね?って思ったので、エルガイムで間違いないです。

• 0

「エルガレムマークⅡのプラモデル」だと、言葉の響きから察するにやっぱり「エルガイムマークⅡのプラモデル」じゃないかな。

数ある「マークツー」のプラモデルでも、他に近いものは無いと思う。

書かれている彼の性格からすると、
「そう聞こえたよぉ笑」
みたいなこと言っても完全拒否で罵ってきそうですね。

なお、エルガイムマークⅡのプラモデルは定価購入は不可能。
ネット転売で2倍近い価格で売られてますので、購入はオススメしません。

「プラモデル買ったこと無いからわからない、一緒に探して」
と、彼に見つけさせるとか、
「財布がヘタってたから財布の方がいいって思った」
と、他のプレゼントにしちゃうとか、
そういう方法で逃げてはどうでしょう。
    • 0