ふと顔をじっくり見たらシミが大量発生していて動揺を隠し切れない今日この頃なんですが、シミを消すビタミン剤って色々あるみたいで何が一番効くのかわかりません。『ハイチオールC』や『ケシミン』、資生堂ビューティーフーズからでてる『ピュアホワイト』などなど・・・これ飲むとシミを無くすだけでなく白くなったりするんでしょうか?
これらのどれかを使ったことのある方、これ以外にいいのあるよという方、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

しみにも種類があり、それぞれにケア・対策方法があるみたいです。


下記のサイトも参考になるかもしれませんね。

・しみの種類・原因・対策 [アンチエイジング] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/19663/

A 回答 (4件)

シミはやはり、内側からが早いですが


重ねてソフトピーリングも効果大でした。
私はファーマネクス社の総合ビタミン剤ライフパックと、
同系列ニュースキン社の180°
(ワンエイティ、肌が180°よくなると言う意味だそうです)という
ソフトピーリングの化粧品で、ほとんど目立たなくなりました。
ピーリングの方は、最初なんだかピリピリして、肌が卵の薄皮のように
めくれていく感じでした。私はアレルギーもあり、敏感な方なので合わないのかなぁと思ってたところ、めくれていったあとがつるつるして、濃いシミが薄くなっていきましたのでビックリです。
サプリメントは、肌の細胞を元気にしてくれて他の部分の皮膚も艶よくなりましたよ。ビタミンが吸収しやすい形で入っていて、
それを動かす役目のミネラルもバランスよく入ってるそうです。
ビタミンCだけ、飲んでもほとんど働いてくれずに体外へ排出されるそうですよ。忘れず毎日とり続けるのが大事です。
その時だけ飲んで効く物なんてありませんよね。
    • good
    • 120

私の場合は、小さい頃から外で遊んでいたため小学校6年くらいには


もうそばかすが。。。
シミやそばかすは一度出来たら落ちないって言われて諦めていたんですけど、
スキンケアでかなり目立たなくなりました。
サプリメントも良いとは思いますが、まず日焼けしないように予防すること。
でも、ファンデーションは使ってないので皮膚呼吸を妨げずに肌年齢は若く
みられてます。

サプリメントとスキンケアの相乗効果がいいと思います。

参考URL:http://203.174.72.113/kind_heart/
    • good
    • 58

本当はレーザーで取ってしまうのが手っ取り早いのでしょうけど、私はサプリメントだけでなく”ビタミンC誘導体”(リン酸ビタミンC)配合の化粧水で直接肌に吸収させて驚く程薄くなりました。

ちなみに「池野皮膚科形成外科クリニック」のモノです。

参考URL:http://www.ikeno-derma.com/.
    • good
    • 38

「ハイチオールC」は必ず!効きますよ(^。

^)
家族で飲んでいますから 保障します(3ヶ月後ごろに判ります)
ただ一番聞くかどうかは、、、、自信ないです。

あと 社名は忘れましたが 「紫紺が入ったチューブの10本入り」の
化粧品をシミにずっとぬりつづけた 母の顔からは かなり減りました。

ついでに、浮き出たしみは皮膚科で 液体窒素で焼きました。
とれましたよ。もっとはやくやればよかったと思いましたね。
    • good
    • 73

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

QケシミンやハイチオールC使ってる方

ケシミンやハイチオールCって本当にシミとか消えますか?消えるとしたらどのくらいで消えますか?買おうかどうか迷ってます<(_ _)>

Aベストアンサー

システィナCを飲んでます。ハイチオールCと同程度かな?ドラッグストアの薬剤師さんがいうには、ハイチオールCには入っていないビタミンが入ってるそうです。
2ヶ月経ちましたが、完全には消えてません。子供の頃からのソバカスと結構大きくできてしまったシミなので完全に消えるとは思ってないですし、そこまで求めるのは…多分無理だと思ってます。
洗顔石鹸や基礎化粧品全部に「美白成分」の表示があるし、UV対策やケアも積極的にしてるのでどれが効いてるとは言えませんが、何人かに「肌がきれいになった」「シミが目立たなくなったよ」と言われてます。
先日TVで「L-システインを摂取すればシミは薄くなる。が2・3ヶ月は続けて欲しい」って言ってました。
だから、今も続けてるし今後も飲みつづける予定です。
飲むだけで消えるなら、レーザー治療や過剰な予防はしないと思います(笑)

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Qシミを消すには? ハイチオールCは効きますか?

シミを消すには何がよく効くのでしょうか?
ハイチオールCのCMをよく見るので効くのかと思いました。 また、もっと効く商品があればおしえてください。

試したいのは
・34歳 男です
・顔だけでなく、背中などのシミも消したい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。ノーメイクで20数年やってきて、気づけば直径1cmほどの濃い大きなシミが・・・。昔からの知り合いに会うのもイヤになりました。色々調べた結果、専門医にかかり、わずか2ケ月あまりでほとんど目立たなくなりました。塗り薬を1日1回、処方してもらったビタミンCを毎食後飲んでいます。下記URL以外にも東阪などで有名な皮膚科はあるので、お住まいの近くを調べてみては如何でしょうか?
ちなみに、市販の化粧品では美白効果の浸透には限界があるそうです。

参考URL:http://www.hillside-skin-clinic.com/index.html

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Qケシミン と しみ

ケシミンをつけて、数ヶ月
しみの部分が、明らかにほかの部分とは違う触り心地になりました。
シミの部分だけ、ざらざらします。

皮がめくれる感じで、一度..いや2度は皮をむいてしまいました。

かさぶたのようにはなっていません、
日焼けした後に、めくれるような皮がとれました。

皮はめくらないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

古い角質がめくれただけだと思います。
シミを薄くするには
(1)美白の化粧水や美容液などを使って、シミ内部のメラニン自体を薄くしていく
事と、
(2)表面のシミは古い角質と一緒に落としていく
事が大事です。

おそらく、(2)の方で効果が出てきているのではないでしょうか?
ただ、「シミが濃くなってきた」「肌が痛い」などの状態になったら使用をやめたほうがいいです。
無理にめくらなければ大丈夫だと思います。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qケシミンの飲み薬OR貼り薬

目立つシミが左右の頬に1箇所ずつあります。
どちらが効き目がありますか?
他にピーポイントで効くモノはありますか?
この憎きシミのお陰で、2・3歳増しですよ~(^^;)

Aベストアンサー

今「シミ」には「ハイドロキノン」というとても効果がある塗り薬があります。

「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」などで処方してもらえます。
(一般の「皮膚科」ではまだ処方してくれない所も多いですが。)

「ハイドロキノン」は今迄の「美白成分」として知られる「コウジ酸」や「アルブチン」の100倍の「美白効果」がある薬です。

ただ、「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
大体の相場ですが、1チューブで5000円前後です。
塗る範囲が広くなければ1チューブでひと月は持ちます。

ただこの「ハイドロキノン」は非常に扱いが難しい薬です。
保管は冷蔵庫。
塗るのは夜洗顔した後で、朝に洗顔しなければなりません。
と、いうのも、この「ハイドロキノン」を塗った肌は非常に「紫外線」に敏感になっているので、「紫外線予防」はいつも以上にガッチリなさって下さい。

この薬はネット上でも「個人輸入」という形で購入出来ますが、やはり「医師の管理の下」で使用するのが一番だと思います。
お近くの「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」に「必要と認められれば、そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」と問い合わせてから、受診なさるのが確実だと思います。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

今「シミ」には「ハイドロキノン」というとても効果がある塗り薬があります。

「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」などで処方してもらえます。
(一般の「皮膚科」ではまだ処方してくれない所も多いですが。)

「ハイドロキノン」は今迄の「美白成分」として知られる「コウジ酸」や「アルブチン」の100倍の「美白効果」がある薬です。

ただ、「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
大体の相場ですが、1チューブで5000円前後です。
塗る範囲が広くなければ1チューブでひと...続きを読む

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Qニキビ跡を無くすためにハイチオールCを飲もうと思っています。

あごにニキビ跡ができてしまいました。
しみっぽい色(茶色)でとても気になります・・・。
そこで前からCMでみていた「ハイチオールC」に着目しました。
言われている通り最低3ヶ月は続けてみようと思っていますが、この製品はそれなりに効果があるんでしょうか??
結構高いのでちょっと二の足踏んでます(^_^;
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

高いですが、美白効果があると思います。私自身はかなり白くなったので。もう6年飲み続けています。美肌効果を上げるのでしたら、天然型ビタミンEも服用すると良いと思います。風邪もひきにくくなりますよ。

ハイチオールCに含まれるL-システインというアミノ酸を有効に採り入れるなら、空腹時に服用するのが良いと思います。ただし、胃が弱いならやめておいた方が…。

私もお安く買うようにしていますが、180錠を2780円で買っています。近所の薬局の安売りです。

綺麗になると良いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報