電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春18切符を使って大阪駅から宮崎県までの行き方を教えてください!
又、どれくらい時間がかかりますか?

A 回答 (3件)

#2さんの回答にもあるように、佐伯から先、普通列車が


絶望的に本数ないので
(3月までのダイヤでは6時台、16時台、19時台の3本のみ)
自分で時刻を調べられないような
丸投げ質問しているあなたレベルでは
宮崎へ18きっぷで行くのはかなりハードル高いと思う。
    • good
    • 0

現行平日ダイヤだと、始発に乗れば、佐伯まで行けます。


ただ、佐伯じゃ泊まるところも困るから、現実に1日で行けるのは大分止まり。
3/16ダイヤ改正があるし、列車の遅延等のアクシデントもあるので、臨機応変の対応が必要。自力でダイヤ検索ぐらい出来ないと困るよ。

日豊本線で、18キッパー泣かせは、佐伯-延岡の列車本数の少なさ。
時には、特急でワープする事も考えないとダメ。
その区間は、18きっぷは使えません。
    • good
    • 0

朝一番に始発電車に乗ってもその日のうちには着けません。


どこかで1泊して2日かかります。
(始発で出ると次の日の午前中には到着可能)
出発する日時で検索してみてください。
http://u0u1.net/7WOv

途中で電車が遅れたり止まったりすることもあります。
予定通りの列車に乗れなくなったときはその場で計画を立て直さないといけません。
そういったときのために、自分で乗る電車を調べられるようにしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!