電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がパソコンで作った曲を外付けストレージに保存する場合、その曲を複数のストレージに保存することはできますか?また、それができた場合、1つのストレージに保存されている曲が消えた場合、その他のストレージに保存されている曲も消えるのでしょうか?
返信よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 重ねて質問すみません。当たり前のことかもしれませんが、1つのストレージに保存されているデータに手を加えた場合、その他のストレージに保存されたデータは手を加えた前の状態(変化しない)ということになりますか?

      補足日時:2019/02/21 19:37

A 回答 (3件)

PCは自分が今いじってるファイルだけを更新します。

接続されてるストレージを全部探し回って、同じデータがないかな~あったあった~じゃあこいつも更新ね、なんてことはしません。もしそんなことをされたら曲でいろんなテイクを作っておいて、最終的に「よし!これにしよう!」ってことや、1つ前のを取っておくこともできなくなります。全部更新されちゃうってのはそういうとんでもないことですよ。
    • good
    • 1

>その曲を複数のストレージに保存することはできますか?



付け替えたりすれば可能です

>それができた場合、1つのストレージに保存されている曲が消えた場合、その他のストレージに保存されている曲も消えるのでしょうか?

いいえ
    • good
    • 0

いや、消えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!