電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日バイト先の後輩に告白されました
ですが わたしには彼氏がいるので ごめんなさいと伝えました
そしたらその後輩に もう一生話しかけてくんなといわれてしまいました。
明日からのバイトにすごく行きづらくてすごく困っています
関わらなければ いいのですが、そういうわけにもいかない仕事で、周りの方にも迷惑をかけてしまいそうでとても不安です。
学生が複数人いるので仲間外れにされるとおもいます。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

面倒ですね、告白する前に彼氏いるのかぐらい聞くとか、そんな間柄ではなかったんでしょうか?ひどい様なら上司に相談して下さい


バイトと割り切って仕事するしかないですが、理不尽ですよね。
    • good
    • 1

勝手に告白してきてうざいやつですね。

あなたも態度に出していいと思います。もしいづらいのであれば賢くはの後輩をわるものにするのもいいとおもいます。コクられて彼氏がいるからことわったら一生話しかけてくんなって言われてほんとうに申し訳ないし。バイト行きづらい、、、と。可哀想な人にはみんな同情するからそれを使って自分の立場を確立しよう!
食うか食われるかの世の中だつたら食わなきゃ。
    • good
    • 1

気にしなくていいのでは?


自分の思い通りにならないと、途端に不機嫌になる・・・
勝手な奴です。
また何か言ってきたら、“ケツの穴が小さいなぁー”と言ってやりましょう。
    • good
    • 2

挨拶と業務連絡以外は関わらない。



嫌なヤツだねそいつ。
    • good
    • 2

あなたは気まずくなったり、周りに対して申し訳ないなんて考える道理はないと思いますよ。


どう考えても後輩が馬鹿です!

私の友達も結婚した途端にそれまで仲良くしていた男の同僚から嫌味を言われるようになり、嫌な思いをしたことがあります。
「自分のものにできない」と気づいた途端に嫌いになるなんて、そいつもただの自己中ですよね。

周りの人たちに仲間はずれにされても、あなたは何も悪いことはしてないんですから堂々もしてればいいと思います。
周りが皆後輩の味方をするなら、どう考えてもそのバイトは早く辞めてしまった方が良いと思います…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!