アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします
別れ話をしたら、”別れる気はないよ、支えて行くと決めたから”と言われたのですが、別れる気はない、という言葉が気になりました。
どういった気持ちなのでしょうか…

A 回答 (3件)

むしろ「支えて行くと決めたから」の方が意味深のように思います。


彼がそう思ったとしてもあなたがそれを望まない以上関係は成立しないという単純な現実を彼は見ようとしていないということでしょう。
問題は、あなたの「別れたい」をどう実現させるかということになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん…そうですね…
この前も別れたい、と言っても、俺は別れるとは言ってないから、と。ちょっと不信感があり別れを告げたのですが、なかなか伝わりません。きっぱり決めれない私も悪いです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/21 16:33

>、”別れる気はないよ、支えて行くと決めたから”


って…

あのう、
彼から、これまで、何か『金銭』を受け取り、助けてもらっていたのでしょうか (・・?

または、
支えると言っても『精神面』で支えてくれていただけであれば、問題なく、別れられると思います。


しかし、
『金銭的』に、お金が絡んだ関係で、支えてもらっていたのであれば、その彼と別れるには、
その金銭を清算しないと、後々、問題になりそうな予感がします (^-^;


ま、どちらにしても、彼は『ストーカー』になりやすい性質でしょうから、
この先も結婚を意識できない相手であれば、早いうち、別れた方が賢明だと思います。

何か大きな事件(トラブル)が起こる前に、…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^
金銭的には一銭も支えてもらっていません。精神面だけです^^; なので私がしっかり断れば別れられるはずなのですが、ズルズルと続いてしまっている感じです。ストーカーになりやすい性質ですか(>_<)
あまり感じませんでした…
きちんと考えます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/21 17:56

相手の気持ちより貴方の気持ちが問題です。


自分の立場を書いて質問するべきです。
それでも別れたいのか、婚約したいのか?
別れたいなら、ストーカー化のリスクがあり、
婚約したいなら、両親に会わせるとかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別れる話は保留ですが、結婚までは考えていません…ストーカーですか…怖いです。きちんと考えたいと思います。

お礼日時:2019/02/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!