アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を開いてくださってありがとうございます。

27歳女性です。長文ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。



私には大好きな彼氏がいましたが、別れてしまいました。
別れた理由は、彼の実家が暴力団家系だったからです。


彼はやくざではありません。
けれど家庭環境が劣悪で、とても手に負えるようなものではありませんでした。


彼は私を巻き込みたくなかったようです。
彼は結婚も同棲もしない、一生ひとりで生き抜いていく覚悟を持っていました。

結婚は、相手を巻き込みたくないから。
同棲は、自分の育ってきた環境のせいで、自分も相手に対して暴力を振るってしまうかもしれないから。

さらに彼は躁うつ病を患っていました。


こういうことを全て隠して私と付き合っていたのです。


私は、彼がなにかを隠していることは分かっていたのですが、なにを聞いてもはぐらかされ、距離を置きながら付き合われていました。

そして私の方が不安に折れてしまい、別れを告げてしまいました。

そして、別れを切り出したときに、全てを教えてくれました。

彼に「あなたの損にしかならないとわかっていても、一緒にいたかった。ごめんね」

と、言われました。


私は彼のことを愛していたので、受け入れると話しましたが、彼が覚悟を決めていました。


別れてから一年間、連絡を取り、会ったりして、なんとか彼の気持ちが変わらないか待っていましたが、変わりませんでした。

そして、私も自分の人生を考え、自分の感情に蓋をして、絶縁することにしました。


いつか、この恋心が冷めてくれると信じて。
とても辛かったです。


そして、絶縁から一年経ちました。


彼がいない生活にも慣れて、最近はさみしいとはあまり感じなくなっていました。毎日も、たのしいです。

彼のことはふっきれたのだと、嬉しかったのですが
違いました。


私は、彼のことを心底愛しているようなのです。

どうしようもなく、愛おしいです。
彼は今、幸せでしょうか。ひとりで生きていく覚悟をして、幸せに生きていけるものなのでしょうか?


彼に新しい人ができているのであれば、とても嬉しいです。かなしいけど。


会いたいです。連絡先は全て消したので、会うならお家に行くしかありません。


会いに行って、、いいのでしょうか?
よくない気がします。結局は彼の決断を私は尊重して別れたので、会ってしまうのはなんだか違う気がします。

私は、彼の「幸せになってね」の言葉に支えられて生きています。


私は、どうすればいいでしょうか?
やはりこのまま、会わずにいることがお互いのためでしょうか?


一年は、長いですね。とっても。大好きな人がいなくなった一年は、長かったです。



なにか、意見があれば、お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

あとまりのない文章でごめんなさい。
長文を読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (8件)

大変に深い事情があるのですね。


それを理解せずに
アドバイスをするのは
本当に難しいと思いました。
あなたが、幸せな道を
一歩一歩歩いていけますように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ここまでお付き合いくださってむしろありがとうございます!涙

周りの人に相談しても、難しいね、辛いねと言われます。
実際自分でも思います。

でも、だからこそ別れてから色々なことが見えてきて、その境遇に彼を置き去りにしてしまったことを悔やんでいます。。

ピーチハニーさんの意見も、もっともだと思っているので

自分のことを一刻もはやく解決して、彼に会いにいき、時すでに遅しなら、それまでの関係であったと、そのとき割りきろうと思います。

真剣に相談に付き合ってくださって、ありがとうございました

お礼日時:2023/05/27 14:27


星影のワルツ
これを動かしてください。
向こうで
https://www.youtube.com/watch?v=WbWQaW3joTk
君は心の妻だから
これがあればいいですね。

私も似たような経験あります。
https://www.youtube.com/watch?v=lWXuUgQ6OYk
一人暮らし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どれも知らない歌ばかりでした。
はじめて聞きましたが、胸がじんわりと熱くなりました。

わたしは、、彼に心底さようならを言うことができません。。
現実ではさようならをしているのに。。

バカみたいです、星影のワルツの人みたいにおもえたらいいのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/28 23:37

彼は、あなたを失って


深く傷ついています。
彼は、心が腐って
ネジ曲って
厚い扉のなかに
心を閉まってしまっているかもしれません。
早く彼の前に行って
抱きしめてください。
あなたが、準備や成長をしているうちに、運命のいたずらから、手遅れになってしまう可能性があります。
すでに別の女性が
彼を慰めているかも
しれません。
あなたと彼の運命が
すれ違ってしまう前に
彼を引き戻さなければならない。時間がありません。
早く行動をしてください。
あなたが、本当に
彼と生きるなら、
今日すぐにでも
彼の所に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーチハニーさん、ありがとうございます。

わたしは、そうしたいのはやまやまなのですが、、
自分の依存心がどうしても怖いんです。。

彼との別れを選択してしまったのも、依存するが故に、満たされなくて被害者だと思ってしまったことも大いにあります。

普通のカップルであれば、依存心も恋愛のひとつのスパイスとしてよかったのかもしれません。。

ですが、彼との人生を歩むということは、自分の結婚出産を諦め、自分の人生を自分ひとりの力で歩むことを意味します。


わたしは、どうしても、そうできる自信が当時持てなかった。やっぱり誰かにすがりたかったのです。

そして、その思いはやはり、今も自分の中にくすぶっています。
この依存心にけじめを着けない限り、彼との未来はありません。

とても情けない話なのですが。。
今私が彼に会いに行けない理由の全てはこの依存心にあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 09:45

あなたの今後の人生を


どうしても彼と
生きたいと覚悟があるなら、早く会いに行って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

会いに行きます。そう言ってくださるだけで励みになります。

でも、今のままの自分ではなにも成せないということにもまた、気付いたので

もっと、現実的に物事を捉え、たくさんの課題が乗り越えられるようになったとき、会いに行くことにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 23:55

厳しいことを言います。

会わない方がいいです。
あなたから別れを告げたのにやっぱり好きだから会うなんて都合がいい。彼の幸せを奪ったのはあなたです。
確かに彼も隠し事をしていましたし家系や過去などが原因で一人で生きていくと決めてあなたを引き止めませんでした。しかし最初に自分勝手に彼を捨てたのはあなたです。あなたが最初に言い出した結果がこれです。それなのにまた自分勝手に好きだから会おうとするんですか?そうやって彼を振り回すんですか?
彼も辛い一年を乗り越えてきっと前向きに進んでいます。そんな中過去の女がいきなり目の前に来たらやっとの思いで前を向けたのにまた立ち止まってしまう。後ろを振り向いてしまうかもしれない。あなたは彼を束縛したいんですか?前を歩けないように縛り付けたいんですか?

それは彼のためじゃなくあなたのためですよね?

自分の言葉には責任を持ちなさい。あなたが別れを告げたその日からもう、戻れない関係になったんです。あなたの責任です。
彼が幸せであろうとなかろうと、今の現状を望んだのはあなた自身です。自分勝手に彼を振り回さないでください。

このまま会わない方が、彼のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですよね、わかります。
そのとおりだとおもいます。

今のわたしなら絶対に手放さないのに、、昔の私はなんて未熟だったのでしょうか。
別れが彼のためになるなんて、馬鹿げていると思いました。

別れは相手を裏切ることなのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 12:45

大変お辛い恋愛体験されましたね。



うちの主人も、若い時 とっても本当に大好きだった女性と破局しました。
婚約もし、1年後に結婚も決まっていたそうですが別れる事に!
御互い 大好きなままの破局へ...。
理由としては、彼女が英語堪能で婚約中にワーキングホリデーを!..そして、彼女側から「こっち(海外)に来て欲しい」と言われたそうですが、主人は母子家庭で育っており、母親を置いてはいけない...という念頭があり、双方仕方無く別れたそうです。 その数年後に私と出会い結婚したのですが!
↑そんな主人のエピソードを聞きまして、人には様々な恋愛事情があって別れる事もあると思います。
御互い好きなまま 別れるとかね!!

貴女さまも苦しんで、彼も苦しみ苦渋選択された別れになったんだと思いますが、私は貴女さまに強くなって欲しいと願い、彼の家には行かない様にされた方が良いと思います!
彼と少しでも楽しめた恋愛に大感謝をして、次の恋へ踏み込んで欲しいですね! 恋愛には色んな形態の仕方があります。...家族構成から彼のように上手く辿り着けない苦しい恋もあれば、結婚手前 御互いの両親に挨拶にいき、反対され 破局したりとかね。

貴女さまが、どうしても彼の家に行くなら彼を幸せにする覚悟で行ってください。そういう気持ちが無ければ難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご主人様も、たくさん経験なされてあなた様と出会えたのですね、とっても幸せなことだと思いました。
ご主人様は幸せ者ですね!

私は、私のことばかりで、ダメです。。
好きなのに、愛しているのに、どうしてこうも、上手く行かないのでしょうか。。
私が会いに行っても彼は、きっと幸せにはなれません。。

強くなりたいです。感謝できるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 13:11

本当に深く愛しているなら、絶対に離れない。


別れることができたと
言う事は、
そういう事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、私も別れることができたから、この恋は浅かったのだと、自分に言い聞かせて、一年経ちました。

別れを選択することが、彼の人生を尊重することだと思ったからです。

彼の優しい本音を汲み取ってあげられず、自分の愛に蓋をした、未熟で愚かな行為です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 04:55

まだ1年じゃないですか。


心苦しいかもしれないですが、次の新しい恋をしましょう。
好きでも好きになったら幸せにはなれない相手ですよ。
まだ時間はかかると思いますが、別れて良かったと思える日がきっときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まだ一年、本当にそうですよね。
幸せになれない相手、そう思います。

心が悲鳴を上げてもその言葉を胸に刻んで一年、がんばりました。

最近は、自分に余裕ができてきたことで、彼とももしかしたら、、という希望がとても辛いです。。


わかっていたつもりでも、はっきりいってくださることで、希望に踊らされていた自分に気が付きました。


ありがとうございました
励ましの言葉、うれしいです!

お礼日時:2023/05/26 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!