都道府県穴埋めゲーム

シンガポールから日本に帰る際、手荷物検査でスマホとカメラをポーチに入れたままトレイに出した場合中身は開けて見られますか?

A 回答 (4件)

スマホもカメラも中身は中身でもデータじゃなくて部品の方が重要なので、X線に通されるだけです。

開いてデータは見ません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10991076.html

日本の空港もシンガポールを含む海外の空港も基本は同じです。
それぞれの国のローカルルールで運用している部分は非常に限られます。
特にセキュリティーに関する事柄については「万国共通」と理解してください。
乗り継ぎ時の手続き方法などに関してはアメリカなど独自の方法を採用している国もありますが。

なお、海外旅行での空港利用なのでしたら電子機器のチェックよりも液体物(ペースト状の物を含む)の持ち込みルールの方が重要です。
特に化粧品を持ち歩く女性の場合は。。。
これに関しては成田空港の公式Webサイトにある説明が整理されていてわかりやすいと思いますので以下にURLを示します。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • good
    • 1

そんなことまではしませんよ。

    • good
    • 1

見られないと思います。


カバン、ポーチに入っているものはそのままトレイに乗せれば大丈夫だと思います。
よくスマホや時計を別のトレイに載せるのはポケットなどに入れているものや身につけてるもののはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!