アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが忘れられないです。学生です。
私からふって、その1ヶ月後には新しい彼氏が出来ました。その彼氏と付き合って1ヶ月が過ぎるのですが元カレのことが忘れられず、今の彼氏に少し冷めてきています。また、わがままだとは重々承知なんですが元カレと友達に戻りたいと思ってます。そこで元カレに連絡を取るのはいけないことでしょうか?

A 回答 (9件)

あなた以外の人間にも感情というものがあります


フラれて傷つき・1ヶ月も経たないうちに新カレ作られて傷ついた元カレを、更に振り回す?
今カレの気持ちは?
自分勝手が過ぎると思いませんか
    • good
    • 0

ふってから1ヵ月で元彼に連絡するというのは、早すぎるでしょう。


今の彼ともう少し付き合ってみて、どうしても無理という気持ちや、前の彼が忘れられないということなら、今の彼にも相談できたらして、反応を見てみましょう。
それで別れたとして、元彼にまた連絡してみるのは、半年程度はあけた方が良いかと思いますけれど。
向こうもふっておいてなんだと思う可能性は高いです。もしかしたら次の彼女もいるかもしれません。その覚悟は持っておいた方が良いでしょう。
それにまた元彼と付き合ったとして、今度はずっとうまくやって行けるかもまたわからないし、友達というのは中途半端なので彼としては嫌ではないでしょうか。
    • good
    • 0

元々、恋愛と言うものに関しての哲学が貴女自身に備わってないのですね。


色んな形が人の数だけ有るのでしょうが、最低限、自分の取る行動に責任を持つ。
これが貴女の致命的に欠けてる部分だと思います。
相手あっての恋愛ですから自分の事ばかり中心に置き、関係者に対する責任を背負う事が出来ていない様子の現状では...
元カレ云々を語るよりも自分の在り方について向き合う事が順序としては先でしょう?
でなければ今後、どんな恋愛をしようとしても中身のある人間関係は期待出来ないでしょう。
御自身でわがままだと仰ってますが、責任感はゼロですよね?だって彼氏が今現在居るのに元カレと「友達」に戻りたい...コレって「友達目的じゃない」ですよね?
御自身で自覚してる様な事をおっしゃってますが今彼の心は誰が救ってくれると計算されてるのですか?
貴女がそんな状況ならば今直ぐに別れてあげるのが彼の為だし貴女の放棄出来ない「責任」なのではないですか?
人を想いやるからこそ自身に責任が生まれると言う基本を見つめ直す事をお勧めします。
    • good
    • 1

まだ心が若い、経験が少ない、別れるという事の重みも初めて、という事だとして今の環境は様子を見て上手くやる、というレベルでこなすのは無理でしょう。



というのは第三者としての見方、貴女のキャリアからすると、どっちへでも振れるし女子の特権で相手の様子を見るのは男子よりは上手、となれば少々の陰口は無視するとして、二股かけてみるのもいいと思いますよ。

その時は自分に負担が掛かるかも知れない、逆に思う様に操れて嬉しい所第三者に察知されて、仲間内での悪評になるかも知れない。
といった様なアレコレを自分で推測して、その上でなるべく余計な噂話にならない様に、もしそうなりそうなら「私が悪かった」と短く締め括って逃げる、それは男子には出来ない芸、と
決めて上記の行動を決行するのもいいと思います。
    • good
    • 0

そういうことをするのは良くない、みたいなことを言う人が多いかもしれないですが、


例えそれがズルいことだったとしても仕方ないですよね。
だってそういう風にしたいんだから…

人間はそんなに完璧な存在じゃないんです。
そういう人間の欲望とか、ネガティブな部分はもっと肯定されるべきだと思います。

もちろん程度はあるだろうけど、この程度のことだったら全く問題ないよ。
あれもダメ、これもダメなんて窮屈に生きてないで、もっと自由に生きていいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2019/02/22 19:40

理想が高すぎるか、飽きっぽい性格だと思います。



元カレに連絡を取るのは、今の彼と別れてからにしましょう。
ただ、今度はあなたのほうがふられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きっぽい性格だとよく言われます、、。
もしも別れて連絡をとるならどれくらい期間をおき、どのようなメッセージだといいでしょうか?
ちなみに今彼も元彼も同じ学校です。

お礼日時:2019/02/22 19:40

元カレに彼女できてなければ、自分の好きに行動してみたら?

    • good
    • 0

自分勝手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうするのがいいんでしょうか?

お礼日時:2019/02/22 07:09

それは男の肉棒が恋しくなったってことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2019/02/22 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!