プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣のゴミトラブルでゴミを不法投機されたと言いがかりをつけられ困っています。

A 回答 (2件)

録音して、医者に行って「寝られない」と言えば診断書書いてくれますから、警察に被害届を出しましょう。

「やっただろう」、「やってません」では話になりませんからね。

多少強く出ないと黙りませんから。
こういう思い込みが強い人は。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうゆう方法があるとは気がつきませんでした。1回目の警察通報の時は主人が対応し、カラスや猫等の仕業だと対応し警察も納得してその場をおさめた様なのですが、本人も側に居て人的なものだと強く言い張っていたそうです。二回に隣人が通報した時は私一人で家に居る時でした。警察2名隣人、町内役員で家の前で私を待ち構えておりました。
それこそ、やった、やらないで話にならず、隣人家にはSECOMカメラがあちこちに設置されてるので警察はカメラを見れば分かると、嘘をつくと後で困った事になると脅されました。隣人は大声で私を罵倒し、ゴミ袋にこ2を持ち言いがかりを警察と一緒になり問い詰めました。結果は後で分かると警察から言われました。後で電話が警察から来て、オタクの仕業では無かったです。と簡単な連絡でした。その後も嫌がらは終わらず、警察も役に立たないと意気消沈していました。寝れない日はずっと続いておりますが、証拠が無いため何も出来ない状態が続いておりました。有り難いアドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

不法投棄の証拠はあるのでしょうか?

なくて言っているならかなりおかしい人なので自治区に反対に訴えましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。不法投機をされたと最初の通報の時警察に話した様ですが、証拠が無く主人からの聞き込みで終わったようです。主人は地区の環境委員もやっており、その事も隣人の人は知っていて言いがかりをつけております。役所にも環境委員として警察通報もされて居ると話して居るようでした。その頃から、我が家の駐車場に小刻みにゴミが投げ捨てられるようになりました。それでも知らないふりして片付けておりましたが、イキナリ警察を呼ばれて犯人扱いされた事に憤りを感じます。ありがとうございました。