プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

D2とD4に入力すれば、I列とC6からC15と一致すれば、
D6からD15へ○が入るようにしたいと思います。

3つの条件があう計算式を教えていただけると助かります。
どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

「3つの条件で検索する方法を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    わかりにくい説明と表で大変申し訳ありません。
    表を少し訂正しました。

    1. C2をH列から検索します。
    2. C4をI列から検索します。

    3. 1.2の検索からJ列の判定(1~9)を求めます。
    4. 判定結果をD列に"○"で表示したいと思います。

    お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

    「3つの条件で検索する方法を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2019/02/23 06:58

A 回答 (3件)

D6: =IF(SUMPRODUCT((H$2:H$100=C$2)*(I$2:I$100=C$4)*($J$2:$J$100))

=C6,"○","")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に解決することができました。感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 12:19

サンプルの表の出来も。

。。条件も意味がよくわからないんだけど、どーゆーことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決することができました。

お礼日時:2019/02/23 12:20

》 D2とD4に入力すれば


C2とC4じゃないのォ~?

》 I列とC6からC15と一致すれば
I列は全部C6と一致するのでは?

》 D6からD15へ○が入るようにしたい
現在空白のD6からD15の全部に?D6だけに?
なぜそうなるの?

チコちゃんから叱られないような書き方を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!