プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。
大人が高校時代にもっと遊んでおけば良かったと何人か言ってたのをききます。本当にそうですか?
私は親にメイクも遊びに行くのも大学から沢山したらいいから高校は勉強をしなさい。と言われます。
大人の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

「もっと勉強しとけばよかった」が圧倒的多数派だと思います。


それに遊びは大人になってからの方が楽しいです。
    • good
    • 0

勉強も大事だし遊ぶのも大事!


勉強は後悔しない程度にして遊びも多少は大事だと思います。過ぎるのは良くないと思うけど勉強頑張ったご褒美に思いっきり遊びに行ったらいいと思います。
メイクも勉強もいいですが。
自分のお金で学校へ行って自分のお金で生活できるのであれば大人もなにも言わないと思います!
子供を育てて学校へ行かすことは大層なことですよ。お金も忍耐も必要です。
自立したらわかります。
アルバイトだけでは今の生活はかなりハードですよ。
大人になると出来なくなる事や今しか楽しめない事を見つけてやるといいと思います。
また大学も大学生しか出来ない遊びがあると思います!遊ぶ事は楽しいですが、過ぎてしまうと後悔するかもしれません。
大人になにも言われない様な遊び方を考えるのもありですし、とにかく今を楽しむ生き方をして下さい!
今の時間は今しかないですよ。
大人に言われたまま勉強に明け暮れたなって思い出もいいと思うし、全く勉強をしてなかったけど遊びまくったっていうのもいいです。

しかし言われた事をやったのもやらなかったのも自分ですから後悔しようがよき思い出になろうが自分の責任です。
そうしてみんな大人になっているのです。
後悔ない生き方をしてほしい。
ってゆい優しさから勉強しなさいってなると思います。
そもそもどうでもいい人にそんな事言わないと思います。
結局は良く思うも悪く思うも
自分が決断するのです。
どうゆう大人になりたいのか?
です。
わかりにくいかもしれませんが、、、
なんとなくわかりますか?
    • good
    • 1

仕事して家庭を持ったら日々自分の時間なんて数時間もありません。


遊べる時に遊ぶべきだと思います。
しかしただ無軌道に堕落した生活を推奨するものではありません。

人との付き合い方や自分自身の表現の仕方などは遊びから学ぶものと考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!