プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

マイクロソフト、オフィスワード2003で、
表を作ったのですが、部分的に罫線を消したいと思います。
そこで、「罫線」というアイコンの中の「罫線の削除」(表にケシゴムマークのついたもの)や「罫線を引く」(表にえんぴつマークのついたもの)を使って、部分的にドラッグするのですが、大元の表の罫線の長さに合わさってしまって、なかなか部分的に選択されません。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

部分的にドラッグしてから、書式のセルで罫線で部分的にけせるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 15:50

線の種類を「罫線なし」にして罫線を引いてください。


薄い線になりますが印刷されません。

薄い線でも見たくない場合は「罫線」「表のグリッド線を表示しない」にすれば消えます。

この回答への補足

「罫線なし」というのが見当たらないのですが、どこにあるのですか?

補足日時:2004/11/25 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 15:51

部分的にと言うのは、一本の線の真ん中あたりまでとか3分の1あたりまでと言うことでしょうか?


もしそうなら無理と思います。
オートシェイブの直線でも使って、その部分だけ線を入れる方が早い気がします。

上記以外の場合、メニューの表示→罫線。
これで罫線のツールバーが出ます。
表の消したい線を含んだセルを選択。
罫線のツールバーの線の種類のドロップダウンで罫線なしを選びます。
その3つほど隣に場所を指定するところがあるので、選択しているところの消したい部分を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!とてもよくわかりました!早速ためしてみます。

お礼日時:2004/11/25 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!