アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い付き合いの男友達が、私のことを、
呼び捨てから、ちゃん付けに呼び方が変わりました。
私だけそう呼ばれます。
何か意味はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一歩親近感が深まったんだと思います。


あなただけ呼び名が周りと違うので、特別感を出したいって事だと思いますよ。
    • good
    • 0

もしかしたら、誰かが質問者さんのことを気にしている輩がいるから


「呼び捨てはマズイ」となっているかも知れないが、
あまり深い意味はないと思います。
    • good
    • 0

男が人を呼ぶときなんぞ、1ミリも感情なんて当て込まない。


呼び捨て、ちゃん、さん…いずれも男からすればなんの意味もない接尾語というか敬称。
    • good
    • 0

馴れ合いや親しみから「ちゃん」付になることもありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています