電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレンチコートはいつまで着れますか

A 回答 (5件)

本来のトレンチコートは軍服で、バーバリーが厚手の綿、アクアスキュータムが防水生地のトレンチを開発してイギリス軍で採用されています。


今はデザイン重視ですから素材もいろいろありますし、春冬兼用でライナーも取り外し可能なものがありますね。
ですからお持ちのコートによって着られる時期は変わりますが、概ね4月まででしょう
    • good
    • 0

「トレンチコート」って、肩のストラップ、大きな襟、腰のベルトなどに特徴のある外套の”形状”であって素材まで決まっているわけでは無い。


厚手のウールのトレンチコートだったら冬に着るものだけど、薄手の生地のレインコートは梅雨時に着ても不思議じゃ無い(つーか、しかも、春向きの花柄だったりしたら、冬に着るモノじゃ無いな と)。

因みに、トレンチコートの「トレンチ」とは、戦争で歩兵が砲撃や銃撃から身を守るために使う穴または溝である「塹壕」のことで、元々は第一次世界大戦の東部戦線などの「冬の戦争」のために生まれた軍服が由来。
肩のストラップは「負傷して動けなくなった友軍兵士を引っ張り出す」ためのモノで、腰のベルトも「銃や手榴弾などを吊す弾帯」だったし、派手な襟や袖のベルト冷気が入り込まないようにする機能が生んだモノだったりする・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて知りました!!そういう歴史って、なんかすごいし、面白いですね
やっぱり素材でも変わってきますよね
答えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/25 00:13

自分が着たいと思えば真夏でも着れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!真夏にトレンチコートきて海に行こうとおもいます☺️

お礼日時:2019/02/25 00:13

周りに来ている人がいなくなるまで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
周りで着ている人がいないので、もう着ません☺️

お礼日時:2019/02/25 00:14

おしゃれさんは春物のトレンチコート3~4月



おしゃれは、食事と寒いのを我慢する。
おしゃれな人が、はっきり言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おしゃれは我慢ですよね

お礼日時:2019/02/25 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!