アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングテーブルの幅135センチか150センチどちらを買うかの質問です。
本日ダイニングテーブルセットのテーブルの長さ135センチを購入したのですが、広告には150センチで掲載されてたため、同じ値段で150センチに変更可能と言われ、迷っています。
我が家は3DKの間取りで台所6畳にダイニングテーブルセットを置こうと考えてるんですが150センチはだいぶ狭くなりますよね?
しかし今3人目妊娠中で、お腹の子が小さい間は135センチでも良さそうですが大きくなった時のことを考えたら5人で135センチに座るのはきついので、150センチがいいのかなって思ったり、でも6畳に150センチは大きすぎて狭くなりすぎるのかなと思ったりでとても迷っています。
みなさんならどうされますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

狭いからやめた方がいいよ。


鍋囲むときは手が届かないしね…(^^;

あと、子供と家族でわいわい食べるうちはいいけど、中学生とか高校生とかになってくると、なかなか揃わない時も多くなるよ。

うちのダイニングテーブル、でかいんだ…四人家族だったんだけど、娘は嫁いでいないし、息子はバイトで帰宅が夜10時半。
旦那は日によってバラバラ。
私一人で先に食べてることもあるんだー。
まじテーブルじゃま。

16畳のLDKで、ダイニング置いてるスペースは6畳分で、145センチのテーブルだよ。

出入りも通路も、すれ違うときテーブルがじゃまでじゃまで…
一生大切に使おうってイスも重いの買っちゃった。
捨てるにすてれないから大変…(^^;

私なら小さい方選ぶなー。
料理がテーブルにのらなくなるほど作らないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます(^-^)
賃貸アパートだし、子供もまだ小さいしってことで、小さい方にしました!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/28 20:29

私のところのダイニングテーブルは真ん中で伸縮できるのですが、縮めた状態では5人家族では狭いので広げていました。

(わつぃのは200cmと150cmの切り替え式です)
5人家族なら私なら150cmにしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
私もどうせなら150センチが良かったんですけど、賃貸アパートとゆうことで部屋も広くないので小さい方にしました。
狭いですが、いっときは135センチで頑張ります(^-^)

お礼日時:2019/02/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!