電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独り暮らしの学生さんってローテーブルのイメージなのですが。
ダイニングの方が体には良い気がします。
独り暮らしのおうち、ローテーブルかダイニングテーブルどちらがいいですか?

A 回答 (6件)

長く使うものは落ち着く使いやすい物が良いですよ。

私はアーム付きの椅子にして気に入ってます。回転する椅子で動きやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アーム付きの方がゴージャスで私好みなんです^ - ^
なかなかセンスが合いますね♬

お礼日時:2019/12/01 16:44

ダイニングテーブルの丸が、お洒落なイメージのさなっちぃさんには合います。

高級レストランに置いてあるようなテーブルで毎日アイロンかけたテーブルクロスに真ん中にお花がある感じのが1番合いそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
そのうち頭の中お花畑な人なんて云わないでくださいましネ笑
ダイニング(しかも円卓)を買ってきました。
イスはアーム付かなしで迷ってダイニングの納期までに決めてどちらかを買うことにしています。
デザインとか座った時はアームがある方が落ち着くのですが、場所を取りますよね。
アーム付かなし、どちらがいいと思いますか?

お礼日時:2019/12/01 15:56

え、丸って、おしゃれなんだろうけど、正直使いにくくない?


私は普通の長方形だけど、全体的に丸く加工してあるのです。
色々物広げたり、書類の整理する時は、やっぱりダイニングが便利(^^)
お部屋の模様替えするの?
それともお引っ越し?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、元から欲しかった店が半額セールしていたからまとめて買おうかと思って。店員さんに聞いたら、もう今後は海外からしいれる回数をぐっと減らすそうな。売れないだろうね。今までは船便で大型家具を年3回定期的に仕入れていたのに、今後は発注が溜まれば。という感じで2年後か半年後かまったくわからないらしい。大塚家具が売れないのと同じだろう。若い子はみんなニトリとかコストコ?とか安上がりにしあげちゃう文化になったようだ。私はあんな安物嫌いだけどね。良いものを買えば飽きずに大事に使うから一生もの。この方が余程人生豊かになる、というのが私の価値観。
他人の価値観には興味がないけれど、世間もそう動かざるを得ないらしい。

お礼日時:2019/11/30 22:25

書き物とか、簡単な作業用の机は別にあるの?


なかったら、やっぱりダイニングテーブルの方が何かと使いやすいと思いますヨ。
置く場所にもよると思うけど。
腰、っていうより、猫背になりやすそう(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローも一応あります。真っ白の折り畳み可能なキュートなもの。

やっぱりダイニングが一番使いやすいよね。
私は丸テーブルで、全員の顔が見えやすいようにしています。
人がくると重宝するよ^^

お礼日時:2019/11/30 21:05

本当に使いやすい、よく使う方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローテーブルって腰を悪くする気がしますね。

お礼日時:2019/11/30 20:50

いや~一人暮らしの学生でしたら、勿論ローテーブル


ですよね。
ダイニングテーブルだと場所を取りますし、一人で食事を
した時になんだか寂しような気がします。
また、ローテーブルの方が使い勝手が良いので、一人暮らしの
学生さんでしたら、ローテーブルを選択しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローってイス要らずだから学生レベルの貧乏人に人気があると思うのですが
腰に悪いと思いますね。やはり坐骨を上げる姿勢でないと、腰の筋が伸びてぎっくり腰につながると思います。

ダイニングなら普段は独りでも友達が来たりするとそこで楽しい時間過ごせますしね。やはりローは学生時代まで、という感じです。

お礼日時:2019/11/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!