限定しりとり

高校生です、小学校入学と同時に買ってもらった勉強机をリメイクしたいと思っています。勉強机感を無くしたいのですが、どんなことをすればなぬなり、オシャレな机になりますか?
ちなみに今は写真みたいな感じです
アドバイスよろしくお願いしますします!

「高校生です、小学校入学と同時に買ってもら」の質問画像

A 回答 (6件)

私も机を買い換えたいと高校のとき思いましたが、調べてみると、小学校入学時に買ってもらった勉強机ってかなり値段が高いんですよね…^^;


親に感謝して今も使ってますw
あと木目が綺麗で気に入ってます
    • good
    • 2

#3です。


御礼、ありがとうございます。

上の棚は…利用方法が思いつきません。
捨ててしまうしかないかも。
    • good
    • 0

No.2です。



お礼にある「カッティングシートって長年使っててもボロボロなったり汚くなったりしますか?」ですが、そうなったらまた気分を変えて、別な物なりに張り替えればいいのでは?
    • good
    • 0

デスクに足の部分がモロ学習机ですから、カラーシートを貼っても中々難しいかも。


このように上の棚を取ってしまい、スカートを履かせてしまうのはどうでしょうか。
そして雰囲気に合うようなスタンドを置きます。
スカートの布は、ベッドリネンやカーテンと合わせて統一感を出してくださいね。
椅子も変えます。
使う時はスカートの下にあしを入れて使います。
だだ勉強机としては使い勝手は悪くなりますね…。

http://luv-interior.com/furniture-diy-makeover-1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の棚を取るのは考えてたんですが、とった後、置く場所が無くて…(笑)何か棚を利用できませんか?質問ばっかですいません…
布を使うのもいいですね!安くすみそうですし!

お礼日時:2017/10/18 20:44

「勉強机感をなくす」「おしゃれな机」というのが、具体的にどうしたいのかがわかりませんが、見た目、素材感を変えたいと言うことなのでしょうか?



例えば、丸剤の机は木目もきれいな「木の机」感たっぷりですが、これを表面や側面、引き出しに至るまで別な素材の風合いに一面フイルムを貼ってリメイクする子が可能です。
別な木材風にとか、真っ赤、真っ白、真っ黒な樹脂塗装ボード風にとか、大理石風、金属パネル風、布張り風とか?
各社、素材感等により製品もいろいろありますが、以下をご覧になってください。

隅やカーブ面など、きれいに張るにもコツや経験がいりますよ。
https://www.diy-shop.jp/second/dino.html

鍋やフライパン、フライ返しを並べて調理台に。
金槌やドライバー、電動工具を並べて作業台に、といったことではないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ細かくありがとうございます!日本語が下手くそで伝えられないのですが、この机を捨てず、そんなにお金をかけず見た目はオシャレで勉強ができる机にしたいです
質問なのですが、カッティングシートって長年使っててもボロボロなったり汚くなったりしますか?
長文ですいません…

お礼日時:2017/10/18 20:41

勉強机感を無くしたければ、棚も含めて、机の上に何も置かないようにする。

パソコンも含め、必要なモノは引き出しの中等にしまい込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、作業していたのでそのパソコンが出しっぱなしでした…
そうですね、まず、ものを減らすところから頑張って見ます(笑)

お礼日時:2017/10/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!