dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間取りがこんな感じなのですが、、、。
DK8.0 をカウンターキッチンのように使うのはむずかしいでしょうか?(;_;)
みなさんなら、どこに何を置くのか気になります!!!

「間取りがこんな感じなのですが、、、。 D」の質問画像

A 回答 (2件)

流しと冷蔵庫の手前、作業領域を幅80cmほど取ってカウンターを置くとなると、


残された空間はあまり広くありません。
2人用テーブルなら余裕があるかもしれませんが。

台所が横に長いので、上記のとおりカウンターを置くと、残りの空間がうなぎの寝床になってしまうのも気になるところです。

カウンターを置かなければ4人用テーブルも十分入るはずです。
    • good
    • 1

んー、8畳ってそんな広くないけど普通に考えればダイニングテーブルは置けるスペースはありますよね。


カウンターキッチンのようにするには、シンクに沿って人の通れるスペースとその背側にカウンターになる棚と椅子を置く、くらい?
洋室との間がちょっと微妙かも。

食器棚や炊飯器やレンジの台は洋室との間に置くか、風呂場に沿って置くか。

私なら小さめのダイニングテーブル置くかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!