アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スポーツクラブで気になっていた人(以前相談させて頂いた人です)に自分から声を掛けて、挨拶できる仲になれました。何度か顔を合わせるようになって、お互い共通のスポーツをしているので、先日「今度一緒にトレーニングしませんか?」とお誘いして連絡先を交換することができました。何度かお話させて頂いた時には、いつも優しく丁寧な方でとても感じが良く、そのお誘いも「ぜひ!」と言ってくださいました。連絡先(LINE)を交換した日に、「空いている日があれば教えてください^^」とメッセージを送って、「先ほどは有難うございました。後ほど、連絡しますね!」とご返信頂いたのですが、そこから連絡が途切れてしまいました。2日ほど経って、「トレーニングは気が向いた時で大丈夫ですよ!今週もお仕事頑張りましょう!」とメッセージを送ったのですが、1日経っても既読にならず、凹んでいます。。
お互い社会人で彼も仕事が忙しいでしょうし、まだ1日しか経っていないところですが、久しぶりに誰かを好きになったので、こういう時にどうすれば良いのか分からず、一人で悶々としています。連絡の多さ・返信の速さでその人からの好意を測るものではないとは承知していますが、もし相手にとって迷惑なのであれば、早々に諦めをつけないとな、、と考えているので、ご意見頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに先ほど彼から返信を頂きました。
    この先どうなるかは分からないのですが、連絡のある・なしに一喜一憂せず、焦らず気長に待てる人になりたいと思います。回答頂きました皆さま、有難うございました。^^

      補足日時:2019/02/26 12:36

A 回答 (5件)

逆の立場で考えてみて。


あなたがスポーツジムで
知らない(なんの感情もない相手)に
声をかけられて、
嫌ではなかったので連絡先を
交換したら、そのあとグイグイと
距離をつめられたら困りませんか

相手はあなたのこと、まだ
なんとも思ってない(これから)
なわけですから、焦らないことが
大切かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の気持ちばかりで、彼の立場を考える余裕が無くなっていました・・焦らず、これから成るように成るという気持ちで、自然に仲良くなれるようにしたいと思います。(あくまでも期待しすぎず)

お礼日時:2019/02/26 12:39

もう一週間くらいまっても連絡がないなら諦めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1週間くらいというのは、ちょうどいい目安ですよね。
(連絡がこなかった場合は)長い1週間になりそうですが・・あまり期待しすぎず、重たく考えすぎず、待ってみようと思います。

お礼日時:2019/02/25 19:51

スポーツクラブは、行きたい日行きたい時間に、息抜きで行きたいものです。


顔見知り程度の方と、日にちや時間を約束して行くのは、自分の時間を拘束される感じがするかもしれません。
一緒にトレーニングをするよりは、たまたま会った日のトレーニングの後に、お茶でもお誘いした方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにスポーツクラブはふらっと気軽に行って、自分の時間を過ごしたいものですよね。
アドバイス頂いた、会えた時にお茶へお誘いすることも、検討してみたいと思います!

お礼日時:2019/02/25 19:46

ま、あまりそこに荷重をせず、ふわっとするていどにして、相手からの反応があれば位にした方が無駄にストレス溜めなくていいし、そんな素敵な人なら彼女いても不思議じゃないでしょ?迷惑だったら嫌われちゃうよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、とても素敵な方なので、彼女さんがいるのかもしれません。。
返信はふわっと楽観的に考えて、気長に、でも期待もしないで待てる女性になりたいです。
これもイイ女への修行だと思って、そうなれるように自分を仕向けていきたいと思います。

お礼日時:2019/02/25 19:44

久しぶりに恋したのであればもう少し待ってみてもいいかもですね。


嫌がってるようならブロックしてくるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに嫌がられたとしたらブロックできますものね、、(それはとても悲しいことですが、、)
返信にあまり執着しすぎないようにして、気長に待ってみるようにします。

お礼日時:2019/02/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!