アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してしまって申し訳ありません。
次から次へと考えが溢れてしまって、誰かに聞いてもらわないと不安なのです。

以下、本題ですが。
今年29歳になりますが、彼女ができたことがありません。断られるのならまだしも、急に連絡がつかなくなったり職場で一切無視されることもありました。
男性や好意のない人とは普通に、むしろ社交的と思われているでしょう(言われたことがあります)。私自身は女性に苦手意識もなく会話を楽しめていると思います。
が、2人きりで会うと何かあるのでしょう、その後先述したように恋愛に発展していきません。
断じて整った顔ではありませんが、お客さんに清潔感があると言われたことがあるので好印象でなくとも不快にはさせていないはずです。

ずっと男子校で女性が苦手だったり、自分から声をかけずに受け身の人がいると聞きます。
私に言わせればその手の方たちは自分の魅力に気づけていないだけです。頑張ればなんとかなります。

翻って私はどうでしょうか。もう答えが出てしまっているんです。「付き合ってみようかな」ともならない、言わば書類選考で落ちてしまっているようなものです。
男性の友人は少なくありません。定期的に遊んでくれる人もいます。
こうなるともう、私は女性向きじゃない人間としか思えません。人間的魅力はさておき、男性的魅力がゼロなんだと思います。
男性的魅力は鍛えられますか?整形とか、性格を変えたほうが良いですか?

若い時はフラれたことをネタにしたりもできたんですが、最近は何というか周りも気を遣って笑えなくなってきているようで…それがまた辛いんです。

A 回答 (3件)

自分をアピールするつもりで自慢話大会になってるとかはありませんか?

話題が「男にとっては面白い」話になってませんか
レディファーストまでじゃなくても、ドアを押さえてあげるとか車道側を歩かさないとか、最低限の気配りはされてますか?
これらを注意しないと「アレはナイわww」って言われちゃいますけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自慢できるような事もないので、それは無いはずですが、話題が男にとって面白いに偏っているかもわかりません。
気遣いは減点されないようになるべくわざとらしくやっているつもりです。

後、挙げられたようなことができていなければ2度目は無いと思うのですが、自分の場合何度か会ってくれることが多いです。その中での減点が蓄積されてアウトになってるんでしょうか?

29歳ってもういい年ですよね。

恋愛より、結婚考えますよね。

女子力という言葉があるように、男子力というものもありますよ。調べてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

いきなり結婚できるならそれでも全然OKですけどね。
相手さえいれば明日にでもしたい。

で、男子力。
「気づかい」「優しさ」「聞き上手」…よく聞くヤツですね。足りてなかったかもしれません。

会えば一発で原因分かるのだが。

多分ジョークが男性向きの自虐ネタで話題が専門用語ばっかりで女の子に実は興味それほど無いんじゃないですか?女の子がしている話題とか、見た目とか、性格とか。化粧変えた?とか味変えた?とかわからなそうっていうか、興味無さそうっていうか、コメントしなきゃいけないとすら思ってなくて、ああ、うん、うまいよ、モグモグ、は?他になんか言わなきゃいけないの?アイメイク変えた?あっそ、なんか目が腫れてるのかと思った、みたいなんじゃないですか?自分の価値ばっかり気にしてる割には女の子見てない自己中な男、それがあなた。2度目のデート?あいつはもういいや、にそりゃなるさ。ほぼ偏見と霊感で答えちゃったからごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

話題は確かに、仕事であった話を面白おかしく話したりなので、「どれだけウケるか」が第一で相手の興味ある話に知ったかぶりで乗っかるって努力はしてこなかったかも知れません。
営業をしていたので適当な相づちをいれたりってのは苦手ではないです。仰るようなぶっきらぼうな感じでは無かったように思います。というか、そういう態度が取れる人はモテそうですね。
お互い楽しかれと思ってきましたが、接待が足りなかったかも知れないですね…次は、ご指摘の点を踏まえて対応します。ありがとうございました。