コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。
地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか?
確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか?
もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

URLに有馬出走条件が書いてあるみたいです↓(・・。

)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kurakawa3/e/90f797c086acef …
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

一般事項からの抜粋ですが....

その他の○指定競走については、□地に優先出走を認める。ただし、宝塚記念・ジャパンカップダート・ジャパンカップおよび有馬記念競走については優先出走を認めないものとし....

優先権を発行しないレースは、□地も収得賞金が優先
されますから、弥生賞 1着 皐月賞 2着 セントライト記念1着 は  中央所属と比較しても上位でしょう。よって有馬記念出走が可能となります。

屋根はどうなるのでしょうね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JCの成績に関係なく有馬に出られるということですね。
でもやっぱりJCで好走した方が有馬は盛り上がりますよね。屋根はもどると聞きましたが....