電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文で失礼します、OSは8.1なんですが
ブラウザはFirefox(最新)を使用してます
それで8.1のプロファイルって
10では反映出来ないのかと言う質問です

実は不具合が出た為に修理に出そうと思いますが
その前にリカバリーしたんですが
それでも直らなかった為の修理です

ただリカバリー後にもFirefoxで
全ての設定を復元したいんですが、Firefoxの場合は
バックアップ機能は無い為に
プロファイルのフォルダをコピーするしか無いのも知ってる為

「ファイル名を指定して実行」のダイアログに
firefox.exe -Pを入力してからプロファイルマネージャーを起動

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Mozilla\Firefox\Profiles\プロファイル名
へ行き、そのフォルダを全てコピーしてバックアップ

再度Firefoxをインストールしてから
以前にバックアップしたプロファイルの内容を
新規プロファイルのフォルダに上書きしました

しかしリカバリーした8.1では
Firefoxを起動したらブック(ブックマーク)も
ログイン用のパス等も全て正常に復元出来ました

ところが10で同じ様にプロファイルのフォルダに
全て上書きしたんですが、ブラウザ起動時のトップ画面以外は
全く反映出来て無いんです

そこで聞きたいんですがFirefoxの場合
OSが違うと無理なんでしょうか?


最後に、この事を質問した理由なんですが
私のパソコンは8.1なんですが家族が使用してるのは10です
それで家族からパソコンの事で聞かれる事が多いんですが
質問内容をネットで調べる時でも
家族が使用してるブラウザはエッジを使用の為に使い難く

それならFirefoxを入れて使用した方が
調べ易いと思って質問させて頂きました

A 回答 (1件)

Windows10の方のプロファイル名と


profiles.iniの中のプロファイル名とが違っているのではありませんか。
profiles.iniはクリックするとメモ帳で開きますから確認してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!