1つだけ過去を変えられるとしたら?

2泊3日ほどの旅行計画を立てています。
候補はタイトルの2都市ですが、
どちらの方が観光するのに楽しい街でしょうか。
また、食べ物が美味しいのはどちらでしょうか。
他にも、両都市についてご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

そりゃ、間違いなくクアラルンプールの方が観光には向いています。

 ジャカルタも立派なホテルやショッピングモールもたくさんある大都市ですが、治安が悪いことと交通渋滞が問題です。 ホテルやショッピングモールの敷地に車で入る際、まず、車体の下やトランクを検査され、建物に入るときは、空港のセキュリティーチェックと同じように検査機をくぐらされます。 公共交通機関は整備されておらず、移動は車だよりですが、交通渋滞が激しく、持続5㎞くらいでしか移動できないこともざらです。 更に、タクシーも一部を除いて危険です。 また、町の中心といえどもすりやひったくり、場合によっては強盗もいるため、歩くことは控えるべきです。 食べ物も、イスラム教のジャカルタでは豚肉が使えないため、中華調理やラーメンも美味しくありません。 更に、レストランでもアルコールを出さないところが多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚肉大好きなのでクアラルンプールにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 22:23

クアラルンプール。


ジャカルタは安全面でも不安が残りますし、渋滞で動きづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 22:24

クアラルンプールのほうが一般的にはお勧め



ジャカルタは雑多で面白いといえば、面白いがその代り治安などもあまり良くない。
見るべき観光スポットも多くない。

食べ物はどちらも同じ程度だが、衛生面から言えば断然クアラルンプール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クアラルンプールに決めようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 22:21

クアラルンプールは英語で大丈夫。



ジャカルタは高学歴に人だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語も得意ではありませんが
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!