プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体どんなハイレベルな話になるんでしょうか

A 回答 (5件)

ギャンブルと野球選手の悪口しか話題がないのが彼らの言うハイレベルです。



こういう輩は結婚の有無に関係なくいるのですが、「結婚できない人間は何かしら問題があるはず いやなければならない」という思い込みと願望でただ見下したいだけなのです。
    • good
    • 8

子なしであろうがなかろうが話す人のレベルによりけりでしょ


主張した人のいわゆる子なし、はたぶん入社したての若い娘さんしか知らないのでは?
    • good
    • 2

要するに、(子ありは)苦労自慢がしたいのですよ。


軽く(子なしを)馬鹿にしてるのですよ。
『あなたには分からないでしょ~?(笑)』って。

そんな事言う奴が幼稚です。

『子あり』とか『子なし』とか関係のないレベルの低い話です。
    • good
    • 12

ワタシが体験した範囲では逆ですね。



子有りは
話題が子供や夫、姑などに限定されています。

子供がいると、子供の世話にかかりきり
になって、教養を高める時間が少なくなる
んじゃないか、と考えています。


逆に、子供がいない人の方が、そういう時間が
あるのか、レベルが高い人が多いように
感じます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おっしゃる通り、子有は生活に疲れた話題が多くなりますね。それが悪いわけではないのですが、話がハイレベルになるとは思えません。他人を幼稚だと言えるほどではなく「苦労話」みたいなものが増える気がしますね。「経験値」の高さは認めますが  返答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/28 15:59

全くデタラメな根拠のない主張

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!