激凹みから立ち直る方法

彼女が、事故死しました

涙が止まらないです 中学から付き合って大学2年の
27日 自殺してしまいました。

他界したと聞いた時 目の前が真っ白になり、今では目の前が真っ暗になっています
もう何がなんだか分かりません
彼女はとても一途な人で、自分に人に尽くす喜びをおしえてくださいました

大切な人を失った時 どうやったら前向きになれますか
簡単でいいので、どうか助言をください

質問者からの補足コメント

  • 誤字っていました

    自殺ではなく事故死です

      補足日時:2019/02/28 05:32

A 回答 (9件)

彼女が亡くなった事で学べることがあると思います。


あなたにとって大切な意味があると思います。
悲しいという感情をおさえる必要は有りませんが、必ず元気になってください。
あなたが何時までも悲しんでいたら彼女はこの世での辛い修行を終えたのに故郷に帰る事が出来ません。
大切な彼女の為にあなたがしてあげられる事は、あなたが幸せでいることです。
    • good
    • 0

後、年は解りませんが、宇多田ヒカルはご存知ですか?



彼女もお母様を自殺で亡くなされた後、お遍路に一人で行ったそうです。

私も行こうと思ってます。

ずっと後でもいいです。

苦しみから逃れるのではなくて、

己の魂と大切な人の魂を感じること。、

そして遠い世界まで連れて行ってあげること。

そして逃げることなく己と向き合い、解放すること、

私は上記のようなことを思い、いろんな地を旅したり、
お遍路を考えてます。

父はたった一人の身寄りでしたが、

涙で目の前が見えない時、見た虹の姿にも父を見ました。

たまたま私の帰る姿を見送ってくれたようで。

私は少し、落ち着くことが出来たのです。
    • good
    • 0

私も父を急死からの孤独死(急性の病気でした)



で34歳で亡くしました。父はまだ64歳で、

借金を残して、実家は相続放棄するしかなかったです。

絶望から脂汗がてで、倒れたり、

警察に駆け込んだり、当時はそれは大変でした。

現在やっと3年たちました。

貴方の精神が心配です。

誰かそばにいてくれる人はいるでしょうか?

今も私は新たな苦しみと戦ってます。

何が言いたいかというと、

貴方一人が苦しいのではありません。

今はゆっくり体を休めてください。
    • good
    • 0

あなたの中で彼女に対する「決着」をつけること。

    • good
    • 0

まずは自分の感情のまま、悲しみに思いっきり浸ればいいと思います。


彼女を大切に思っていた自分・悔しい思い・彼女の無念。
精も根も尽きるまで、泣けばいいと思います。

悲しみつかれて自分の中が真っ白になった時、彼女のやり残したことに気づいてあげてほしいです。

彼女はあなたに、人生の宝をくれたはずです。
それを自分の言動によって他の人にも伝えてあげてほしい。
だってそれが、彼女が確かにこの世に存在して、力いっぱい生きていた証なのだから。
彼女の存在の意義を、永遠に残すには、それしかないと思います。


ただ今だけは、思う存分、悲しんであげてください。
    • good
    • 1

彼女はいつもみてくれているとおもう。



時が経たないと、。
    • good
    • 1

今は悲しみのどん底にいると思います。


ここでどんな慰めの言葉を掛けようとも、あなたの気持ちはあなたにしか分かりません。
本当に大切な人を失ったのですから、号泣でも慟哭でも、涙が枯れるほど泣いて下さい。
悲しみを癒す術などありません。我慢せず悲しむだけ悲しむことしかありません。

あなたの心に再び平穏をもたらす日が来るかどうか、立ち直れるかどうか。
あとはゆっくりと時間だけが過ぎていくだけです。時が解決してくれることを願うだけです。この先のあなたの考え方や生活の仕方・過ごし方でも変わってくると思います。

今は余計なことは言いません。ただただ、事実を受け止めて彼女の冥福を祈って下さい。
    • good
    • 3

先ずは亡くなった事を受け入れて、ご焼香しましょう

    • good
    • 2

事故死なの?自殺なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤字ってました
すみません。事故死です

お礼日時:2019/02/28 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報