プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。小さい頃から毛深いことに悩んでました。脱毛機を使ったこともあり、脱毛して数日はいいものの、次の毛が生えてくる頃、私はアトピーがほんの少しあるため(?)埋没毛になると、皮膚を下から押すためか、痒くなって掻いてしまい、傷をつくってしまいます。そういう跡をこれ以上作りたくないし、毛深いのもイヤ!最近、脱毛に関する広告をよく目にし、安いことを売りにしているお店もあって、値段につられてやってみようかとも思うんですが、何度も何度も通わなくてはならないようなものでは、結局私のあのかゆさはなくならないと思うんです。どういう機械を使ってるお店がいい、とかこういう方法を使ってるところがいい、とかお店を選ぶポイントを、経験者の方おりましたら教えて下さい。私が特にやりたい部分は膝下です。

A 回答 (4件)

私も今丁度興味を持っていて来年春頃に脱毛しに行こうと思っています。

未経験者ですが1度お店に行ってお話しを聞いたことがありますのでそのお話を。
脱毛の種類などは他の方がなさっているのでその他の話をしたいと思います。

まず広告を見ると最近では大変安い金額で脱毛できるようですが他店と比べて
かなり安いお店は書かれている金額以外のお金を請求してくる場合が結構あるみたいです。
例えば全身脱毛の場合1年がかりなのでその間使用するスキンケア用品です。
私の行ったサロンでは「使用しなくてもいいが使用しないとキレイにならない場合がある」
というようなことをくどくどと言われました。
ちなみにスキンケア用品は脱毛にかかる金額より大幅に高かったです。

次にここのサロンだけかもしれませんが永久無料保証などと書いてあったのですが、
最初に答えるアンケートで”生理不順”と答えたら
生理不順だと永久無料保証にならないと言われました。
これはホルモンの関係で毛周期が合わない場合があり、効果がでにくいとのことでした。
(詳しいことはわかりませんが)

話を聞いて結構広告と違うなと思い私は断りました。
脱毛は決して安いものではないので自分に合わないと思ったら断る勇気も必要です。
自信がなかったらHPをよく読んだ後、わからないことは電話で聞いてみればいいと思います。
自分が納得できるいいサロンが見つかるといいですね(*^0^*)
    • 0
この回答へのお礼

あまりの安さを売りにしているお店は慎重に考えていきます。スキンケアか・・・そういえば脱毛後もいろいろあるんですね。実行する前に自分の納得いくまでお店の人ともしっかり確認をした方がいいですね。「生理不順」が永久無料保証にならないことを実行する前に説明してもらえたのは、ある意味親切なお店かもしれませんね。広告とは違ったけど・・・。分かりました、本当にありがとうございました。

私は、フラッシュプラズマ脱毛のお店に通っています。

脱毛方法は、大きく分けると、針・レーザー・光と有り、
フラッシュプラズマは光に分類されます。
痛みが比較的少なく、一度に広い範囲を施術出来るので最近人気のようです。

一番歴史が長いのは針脱毛で、毛根一本一本に
針を刺して電気を流し、毛根を焼き切ります。
非常に痛い・時間が掛かる・効果は絶大です。
ただしこれも30年ほどの歴史なので、
寿命で亡くなるまで永久に生えないか?は、実証されていません。

レーザーは美容外科医院で行っているところが多いようです。
質問者さんはアトピーもあるようですし、
エステ脱毛は危険だとお思いなら、こちらの方が良いかも知れませんね。
(保険は効きませんよ)

私は脇下(約4万円)を6回、肘下・膝下(約15万円)を4回
通っていますが、まだ少し生えているので通い続けるつもりです。
それでも、かーーなり減りましたよ!楽チンです。
(1度の施術では、表面に出ている毛しか処理出来ません。
 剃毛ではなく自己脱毛を繰り返していると、
 毛の生える周期がずれる為に、処理期間が長引きます)

良いエステの見分け方ですが、脱毛のみを専門に
行っているところがお勧めです。
美顔とか痩身とか、余計なオプションを勧められてもイライラしますものね。

あとは「2年間は無料で施術」とか、保証期間のあるサロンがよいです。
大体1年で終わりますが、毛の濃さなどで時間が掛かることもありますし。

痛みは、「数本の毛をまとめて毛抜きで抜く痛さ×数十回」と考えて下さい。
脇はそれほどでもない(毛抜きをやっている人が多いし、骨のすぐ上に皮膚じゃないので)
ですが、膝下や口の周りは結構痛いですよ。
最初は脇から始めて、耐えられるか(笑)試した方が良いです。

初回無料お試しをやっているサロンで、
まずは試してみて下さいね。事前にネットで疑問点を調べておき、
施術者にガンガン質問して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました。脱毛専門のお店を探してみます。美容外科医院も調べてみます。保証期間が重要ですね!あまり焦らず、根気よく通ってみようと思います。本当にありがとうございました。

こんにちは。

私は脱毛しにエステに通って3年目です。
個人差があると思うので、私の場合をお話しますね。

私の通っているお店は光(フラッシュ)で脱毛します。
光を皮膚に向けて照射するのですが、熱くはなく「あったかい」レベルです。光に黒い色が反応するため、毛根(皮膚表面からすると黒い点ですよね)が徐々に弱まります。毛の生える周期(2週間ほど)で通い、常にその時表面に出てきている毛を処理していくと生えてこなくなるんです。脇・ひざ上下・ひじ下をやっていますが、今ではツルツルに近く、残っているのもうぶ毛なみに弱々しいので目立ちません。自己処理が一切要らなくなりました。

お金も気になりますよね。
私は最初お試しで脇を申し込み、そこで効果が見えてきたので他の部位も追加していきました。ひざ下は3年間フリーパスで15万位だったと思います。
私も毛深いのが気になって、今までいろんなものを試してきました。脱色・除毛クリーム・女性用シェーバー・毛抜き・脱毛ローション・ピンセットで1本ずつつまんで電気を流す機械・・etc。でも、なかなか効果が出ないし、かけてきた合計金額がとんでもないことになってるし、「毛自体がなくならないかぎり、永久にこの作業をやりつづけるなんて・・・耐えられない!」という思いでようやく踏ん切りがついたんです。
今後一切お手入れをしなくて済むと考えると、この投資は安いものだなと思えてます。

光脱毛ってけっこうはやってますよね。いろんなお店で1回お試し照射も実施しているみたいなので、ここどうかな?と思うお店があったら体験しに行ってみるとよいのでは。
(ちなみに私の通ってるお店は横浜のHotPepperに載ってます)
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

3年で15万ですか・・・女はお金がかかりますね。でもツルツルになりたい!脱毛って痛いのばかりかと思ってましたが、光脱毛はそんなでもないみたいで興味を持ちました。自分の体ですから、お試しから始めてじっくり自分に合った方法とお店を選んでいきます。がんばります!ありがとうございました。

・一度で永久脱毛というのは無理。

個人差や脱毛の技術によって回数が変わる。
・数千円で永久脱毛をうたっている店は、その後強引に高額のコースを組まされる。

…たぶん…。聞きかじったことなので自信はありません(^_^;)ごめんなさい。

ところで、「脱毛機」ではなく「除毛機」は試してみましたか?ソイエとか、ああいうやつです。私も割と毛深いと言うか、一本一本が太くて困っているのですが、除毛機で毎朝腕と足を、週に二度くらい全身をザーッと剃ればムダ毛が気にならなくなります。刺激も、少なくともカミソリよりはずっと少ない。
脱毛機よりは頻繁に処理をしなければならないのは欠点かもしれませんが。でも時間かかりませんよ。
数千円で売られているみたいですから、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

除毛機も使ったことがあるんですよ。一度除毛してもやはり毛が濃いためか(どうしてこんなにも発毛力が強いのか)2~3日でちくちく毛が出てくるんです。それも嫌なんですね。手足を隠せる今からの時期にお店の脱毛を試してみて、夏に手足をじゃ~んって出せたらいいんですけど。ありがとうございました。