アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の大人向け魔法少女作品は好きですか?

私は苦手です。自分の中で魔法少女は女の子向けという考えがあるからだと思いますが、完全に男性向けに作られた魔法少女は嫌な気持ちになります。

見なければいいだけの話なんですけどね!
昔みたいに大人も楽しめる子供向け魔法少女が好きです。

昔の少女向け魔法少女と今の男性向け魔法少女どちらが好きですか?

A 回答 (5件)

誰向けかに関係なく戦う魔法少女が好きではないです。


昔の作品は魔法を戦闘以外で使っていたのが良かったですね。
今の作品でも日常生活で些細な魔法を使うようなものは好きです。
    • good
    • 0

今の血なまぐさい方が個人的には好き。


もちろん昔の少女向け魔法少女というジャンルの上に今の男性向けが成り立っているから、昔の方を見下したり嫌いとかいう話しではないのであしからず。
    • good
    • 0

ストーリーや設定が面白ければ


どちらでも構わない
    • good
    • 2

昔の少女向け魔法少女が圧倒的に好きです



例を挙げるならCCさくらとか
最近続編が出ましたが
現代に迎合せず、元祖萌えを貫いていてとても良かった
最近は 萌え といえば男性向けの露骨なものですからね

主旨が違うかもしれませんけど、今の時代でいうなら
女の子向けというより、少年少女向けですかね
男児がプリキュア好きでもいいし
女児がシンカリオン好きでも良いですよね
これからの世代にはそういう垣根を越えてって欲しいです
    • good
    • 0

そもそも放送時間が違うため


朝、夕は子供向け
深夜は大人向けと
今も昔も変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!