プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のロンドンハーツのスペシャルでの芸能人ブラックメールを見ていて気になったんですが、
ロンドンブーツの田村敦が女の子にマイクを通じて色々と指令を出して、その言葉どおりに女の子が話しますよね。
あれ、女の子の耳に小型イヤホンでもつけているのでしょうか。
前見たときショートカットの女の子が出ていて耳にイヤホン挟むなんて無理っぽい感じてしたが。
あと、このコーナーって騙される芸能人にもちゃんと打ち合わせしてあって、
落とし穴に落ちるよう筋書きが作られているのでしょうか。
本当に騙されているとは思えないくらい、落とし穴のセットがいい加減な造りでしたし。

A 回答 (3件)

私もみました。

でも、あのコーナーが全部打ち合わせ通りなら、かなり演技上手いような気がします。
落とし穴のセットはバレる感じでしたが、落ちた芸人は「素」な顔してましたよ。

女の子もイヤホンつけてますよ。上手く首筋にコードを貼り付けてるんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
我々が同じシチュエーションになってもあんな感じで落とし穴に落ちるものですかね。
歩くコースなんてかなり不自然にも見えるんですけど・・・。
女の子は首筋に貼り付けられるものなのでしょうか。
そもそもプラグの部分を耳穴に突っ込まないと音が聞こえないと思うのですが・・・。

あのコーナーに限らず、いろいろな番組を見ていると疑問に思いますよねー(^^;)

自分を、番組を作る人の立場に置き換えて考えてみると…
うまく撮影できないと、マズい!(制作費・時間等)
   ↓
打ち合わせしとかなきゃ
っていう流れになると思うんですよね。多分。

ニュースだとマズいけど、バラエティだしお金とってるワケじゃないし、人を楽しませるのが目的だから台本があってもいいと、私は思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
バラエティーなので筋書きがあっても全然構わないのですが、
どこかの週刊誌あたりが種明かしネタばらししてくれでもよさそうなのに・・・。

落とし穴は上空からのものだと分かりやすかったですが普通に歩いている目線からではなかなか気付かないものなのではと思いました。

イヤホンは私も気になっていました。
でもイヤホンないと指令聞けないですものね。
それより女の子が指令に対して話す時マイクとかもあるのですかね。
そこが疑問になってしまいました。

あと女の子は芸能事務所の人から選ばれたのかなーとか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんです。
落とし穴は人間の目線から見ると目立たなかったですかね。
マイクは超小型のものを胸のあたりにでもどこか忍ばせているんだと思います。
でもイヤホンは耳の周囲にないと聞こえないので不思議で仕方がない。
どなたか業界関係の方が秘密を教えてもらえないものですかね。
ちなみに女の子は芸能事務所からセレクションしているケースが
ほとんどだと思います。
過去にこのコーナーに出ていた女の子が
芸能事務所のモデルさんだったということが何度かありますよ。