電子書籍の厳選無料作品が豊富!

intel hd graphics 4000と同じ大きさ(交換可能)なグラフィックボードを教えていただきたいです

A 回答 (5件)

intel hd graphics 4000は「グラフィックボード」ではありません。


CPU内蔵グラフィック機能の名称です。
そのため、「同じ大きさ(交換可能)なグラフィックボード」は存在しません。

より高性能なグラフィックボードを使用したいという事なのでしょうが、PC本体の種類により対応が異なります。
・デスクトップ型(本体とディスプレイが分離しているタイプ):PCI-Express x16スロットがあれば、グラフィックボードが増設できます。
・デスクトップ型(本体とディスプレイが一体型のタイプ):本体内に拡張スロットが無いので、グラフィックボードは増設できません。
・ノート型:グラフィックボードは増設できません。
    • good
    • 2

無い。



CPUに内蔵されているものですので交換はできません。
また、基本的にノートパソコン用のCPUなので、外付けのグラフィックカードを増設することはできないと推測する。

・・・

ノートパソコンの描画機能が低くてゲームを快適にプレイできないから交換したいとお考えなら諦めてください。
CPUも処理能力低いので、パソコンそのものを買い替えるしか改善する手段はありません。
    • good
    • 1

intel hd graphics 4000って、こんな大きさですよ



これが載ったグラフィックカードは色々な大きさのがあります

あなたのパソコンは、どのサイズのカードが載るんですか?
「グラフィックボードの大きさを知りたい」の回答画像3
    • good
    • 1

intel hd graphics 4000はCPU内蔵のグラフィック機能なので交換したいならCPUを交換するしかないです。


ですがintel hd graphics 4000を搭載するCPUはそのシリーズでの最上位でも同じものしかないので交換するにはPCの買い替えしか方法は実質的にはないです。
別途ビデオカードを付けられるかどうかは、PC仕様次第なので質問の情報だけでは回答不能です。
    • good
    • 1

これは頓珍漢な質問です。


交換できません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
別のグラフィックボードが搭載できるはずですが、それはケースの大きさや電源によって変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!