アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコン
HP ELiteDesk 800 G4 SFF にグラフィックボードを取り付けたいのですが、以下のグラフィックボードが取付可能か教えて下さい。
MSI GeFoce GTX1650 4GT LP

MSI NVIDIA GEFORCE GTX 1050 2GB PCI-E ロープロファイル

この他に取付可能なグラフィックボードやおすすめがございましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/ …

ロープロに対応しているグラボで 奥行最大16.7cmまでのものなら、搭載できる。
ただし、2スロット分を使うので、他に何かを取り付けていると取付できない場合がある
    • good
    • 0

HP ELiteDesk 800 G4 SFF の仕様は下記です。



https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/ … ← PDF です。

電源は 250W です。拡張スロットは下記の通りです。

拡張スロット:
・ロープロファイル16x PCIe×1スロット
・ロープロファイル16x PCIe(4xでの動作)×1スロット
・ロープロファイル1x PCIe×2スロット
・奥行最大16.7cm ※6

下記でも同様の確認ができます。

HP EliteDesk 800 G4 SF/CTレビュー
https://www.lowprice-pc.com/p-desk-EliteDesk-800 …

希望のグラフィックボードは MSI GeFoce GTX1650 4GT LP ですね。消費電力は 75W で補助電源が必要ないものです。GeForce GTX1050Ti も殆ど同じ仕様で性能は GTX1650 より若干低いですから、搭載するなら GTX1650 の方が良いでしょう。

https://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboa …

HP ELiteDesk 800 G4 SFF に搭載するグラフィックボードはロープロファイルは必須ですが、入るスペースとしては PCIe×16 スロットが二つあるので十分です。ただ奥行き方向はギリギリのようですが、干渉はせずにちゃんと入ります。

HP EliteDesk 800にグラボ増設してみた (〇〇やってみたネタ)
https://ameblo.jp/nx-station/entry-12756980587.h …

実際の動作は問題ないようです。

HP EliteDesk 800 G4にNVIDIA GeForce GTX 1650 LP増設
https://ameblo.jp/nx-station/entry-12758428223.h …

電源用容量に関しては、下記の改造記事を見ると大丈夫のようです。GeForce GTX1650 を使った場合の消費電力は、131W になるので 250W あれば十分動作するでしょう。

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます ~ 中古PC+新品ビデオカード活用術 ~ MSI GeForce GTX 1650 4GT LP編
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …

と言う訳で、現時点では GeForce GTX1650 を超えるグラフィックボードは見当たりません。
    • good
    • 1

ロープロファイルのグラフィックボードであれば、物理的には装着は出来るかもしれませんけれども、電源ユニットが250Wのとても容量が小さいものを使っているPCの様ですので、グラフィックボードも消費電力が最小限クラスのモノ程度しか使えないのでは?



TDPが75WであるGeForce GTX1650とかGeForce GTX 1050Tiとかは、ちょっと厳しいと思うのですが・・・ギリギリ動く可能性はありますけど。

最底辺クラスのGeForce GT1030とかが妥当の様な気がします。
    • good
    • 2

HPデスクトップの仕様を見ると


ロープロファイル16x PCIe×1 スロット、
ロープロファイル16x PCIe(4x での動作)×1 スロット、
ロープロファイル1x PCIe×2 スロット ( 奥行最大16.7cm) ※9

とあるので上記2種類に限らずロープロファイル規格なら付くはずです。しかし物理的に装着できるという確認しか出来ませんので正常動作するかどうかまでは分りません。
    • good
    • 1

同じ、ロープロファイルでも、厚みがあります。


確認しましょう。
ファンの厚みで入らない可能性。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A