dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Stable Difussion が Radeon では最適に動作しないことで Radeon GPU の人気が大きく下がったと思いませんか?

A 回答 (2件)

その要因はあると思う。

2024に入ってから、AIのアプリがかなり進化しているし
仕事、YOUTUBE、SNSでAIを使う人がもの凄く多くなりましたので
PC作業をしている人の大半は、nVIDIAを使うと思います。
ゲーム主体の人だったら、RADEONでいいと思いますけどね。
私は動画編集もやるし、AIも使うのでnVIDIAじゃないとダメですから
RADEONの選択肢はありません。
RADEONは安くてコスパいいけど、そうはいかないので
これからRADEONもAI、動画編集、クリエイター向けのグラボになってほしいかなと思いますね。
nVIDIAのグラボの値段が高すぎて、ぼったくりじゃないかと思うくらいです。
    • 0

画像生成AIの一つが最適化されていないというだけの話なので、それだけで人気が大きく下がったとは思いません。

グラフィックボードの需要はそれだけじゃないですしね。

元々、AI技術に関してはnVIDIAが突出しているのでRadeonにはあまり関係が無いかと。
    • 0