プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCグラフィックボードを焙ると直りますか。

他人がエラーが出るグラフィックボードを、焙る、として、メモリを加熱して、エラーなしに直していました。

A 回答 (4件)

焙る?


メモリを加熱?

壊すことは有っても直る事は有りません。
その「他人」は他に原因(例えばスロットの接触不良など)が有って、たまたまそんな行為をして症状が無くなって勘違いしたに過ぎないです。
    • good
    • 2

焙る?


半田付けの不良を補修しただけじゃないかな。
フラックスを塗ってナイフ形のこて先でメモリの足の半田を溶かすとか・・・
    • good
    • 0

「焙る」ったって、ライターの裸火にさっと潜らせる程度ならば、温度がほとんど上昇しない短時間でも、くっついてるゴミ・ホコリが燃えて短絡が治るということもあるかもしれない。

普通はブロアで吹き飛ばすけど。
    • good
    • 0

いいえ。


根本的な解決にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A