【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

妥協で付き合うって普通ですか?
顔はかっこいいかもって思うし性格も優しそうな人に告白されたので付き合おうかなあって思うんですけど。
でもクラスが違うのであまり話せそうにないです。

A 回答 (6件)

本当に好きじゃない人と付き合うのは相手に失礼だと思います。

    • good
    • 0

妥協で付き合って、その後もいい寄られて簡単に付き合ってる人いましたが、誰でもいいのか?って感じです。

    • good
    • 0

若い頃は妥協でしか付き合った事なかったかもな~って思います。


結婚適齢期になると将来や家族構成なんかも色々真面目に考えて交際していますよ。
    • good
    • 0

普通というのがよくわかりませんが、自分がお付き合いしたいと思った人が、自分と付き合うという場合、その理由が「まぁ、いいか」とか「しょうがないな」、「とりあえず」「暇つぶし」、、といったようなもの別に付き合ってくれるならなんでもいいですけど。



そんなもの単なるきっかけなんだから。そこから先はその時々で考えます。「なんか違うな」「もう付き合いを続けたくないな」と思えば別れるし、そういうのがない限りは関係は続くでしょうね。それが私にとって「普通」というか「自然」です。

この時の私(告白した側)は、相手が是が非でも付き合いたいと思っていない状態での交際だから、妥協というのでしょうか? また、応じた相手は是が非でも付き合いたいと思わないのだから「妥協」というのでしょうか?

あなたのケースの場合、あなたが「付き合おうかな」と思ったのなら、妥協じゃなくて、付き合おうと思ったから受けたということで私の解釈では「妥協」とは言わないと思うのですが。
    • good
    • 1

白馬の王子様を求めているのなら妥協は不要です。



絶対唯一があれば良いのですから。

それ以外なら、多かれ少なかれ妥協が入り込みます。

その許容範囲が人によって違うだけのことです。
    • good
    • 0

普通って何?


誰を比較基準にしてるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!