アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のおすすめ

バッハの「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」にはまってしまい、これ以上最高な曲はないと思いながら一週間目朝から晩までこれしか聴いてません。

このままだと飽きてしまって生きがいがなくなるので、この曲の感じのクラシック曲(バッハ好きです!)をおすすめしてください!

A 回答 (7件)

これなどは、如何でしょうか?





バッハと同じバロックの大家ヴィヴァルディ作曲マンドリン協奏曲集であり、「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」に相通じるものが秘められていると思います。

演奏も、マンドリンがウーゴ・オルランディ、クラウディオ・シモーネ指揮イ・ソリスティ・ヴェネティですから、是非とも全曲聴いて頂きたいと思います。
    • good
    • 1

お邪魔します。



私は、二つのヴァイオリンのための協奏曲の第二楽章ヘ長調が好きです。

「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」がお好きとのことですが、それでしたら、ピアニストのヴィルヘルム・ケンプがピアノ用に編曲し、ケンプ自身が弾いているものを是非聞いてみてください。

とても素晴らしい演奏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も二つのヴァイオリン協奏曲2楽章が大好きです!!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 17:17

パッフェルベル『カノン』




一昔前に流行りました。
パッフェルバルはバロック期のドイツの作曲家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 00:29

こんばんは!



それでは…、他のJ.S.バッハのお薦めを紹介します。(^-^)



◎『トッカータとフーガ 二短調』


◎『Fugue in G minor(小フーガト短調)』
https://www.youtube.com/watch?v=PhRa3REdozw

◎『ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調』
https://www.youtube.com/watch?v=vMSwVf_69Hc

◎『AIR ON THE G STRING(G線上のアリア)』
https://www.youtube.com/watch?v=PyMz0w2UC9s

◎『JESU, JOY OF MAN'S DESIRING (主よ、人の望みの喜びよ)』
https://www.youtube.com/watch?v=xbQktZ1pOSk


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 00:28

こんにちは!


目を覚ませ〜良い曲ですね♪
曲調はガラッと変わりますが、無伴奏バイオリンパルティータの2番とイタリア協奏曲が好きです!
聴かれてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部好きな曲です!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/02 21:41

あの世でバッハが笑っている



バッハッハッハッハッハー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じわりますww

お礼日時:2019/03/02 21:41

似てると言えるのかわかりませんが、バッハでそれ系で有名なのは


BWV147 終曲「主よ、人の望みの喜びよ」
BWV1056 「チェンバロ協奏曲第5番」第2楽章
BWV988 「ゴルトベルク変奏曲」より「アリア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全部いい曲ですよね!

お礼日時:2019/03/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!