アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBデビットカードについて
先程デビットカードご利用のメールが届き詳細を見てみるとご利用先がZOZOTOWNになっていました
しかしZOZOTOWNの注文履歴をみてもなにも注文していませんでした
これはカードを悪用されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みずほ銀行の簡単残高照会を見てみるとメールと同じ金額分が差し引かれていました

A 回答 (6件)

家族の誰かが勝手に使っている可能性もありますので、ご家族の人に聞いて下さい。

クレジットカードのシステムで、デビットカードを利用しているために、決済のタイミングなりが多少前後する場合がありますので、注文については、利用日よりも前なりも確認している方がよいです。

ご利用された記憶がないなら、デビットカードを発行している銀行もしくは、カード会社に相談して下さい。
デビットカードですから、利用=即引き落としです。
    • 0

家族があなたに黙って使ったのではないことを確認してすぐにカード会社に連絡するべきです

• 0

カード会社に問い合わせるのが一番です。

私も、JCBカードを使っていますが、明細を確認して、記憶にない時は、いちいち確認しています。
一度、小さな金額の不正を見逃すと、次に大きな金額の被害にあいます。
確認は、大切な事です。
    • 0

基本的にZOZOtownでの支払い方法でデビットカードは推奨されていない(理由としてトラブルになりやすいから)とのことで怪しいメール

https://2525lifememo.com/2018/08/31/post-258/
    • 0

デビットカードの利用明細が本物ならその可能性は有るかも知れませんね。

メールだけでなくデビットカードの口座で確認すればそれが詐欺メールなのか不正利用なのかはっきりしますよね
不正利用ならカードウラ面に記載されていると思われる連絡先にすぐに届け出ましょう
    • 0

がせメール、詐欺メールかも分からないですよ。

JCBに問い合わせしてみましょう。
    • 0